ホーム > トピックス > 新良幸人 × サトウユウ子、10月12日「浄夜」発売!!

2011年10月10日

新良幸人 × サトウユウ子、10月12日「浄夜」発売!!

,

Share on Facebook

みなさん、こんにちは。屋比久です。
今日は、パーシャクラブでも活躍されている新良幸人さんと、
ピアニストのサトウユウ子さんが一緒に作り上げた、
10月12日(水)発売の「浄夜」を紹介します。

一緒にライブをしたり、音楽を通して旅をしてきた二人。
もともとのきっかけは、サトウさんがホテルで演奏をしているのを
新良さんが聞きに行き、出会いました。
一緒に演奏していくなかで、
お互いに「録音したいね」とずっと話し合っていましたが、
出会って8年経った今、やっとCDを出す事が出来たそうです。
新良さんは、
「8年前はお互いに若かったし、出会ってすぐ一緒に録音していたら、
今みたいなアプローチにならなかったと思う。
だから、今一緒に出来て良かったと本当に思っている」
と、語ってくれました。

今回のアルバムのテーマは、
「一晩でお互いに全てを許し、新しい朝を迎えましょう」。
10曲目に収録されている「浄夜」までに、心できちんと全てを許し、
11曲目の「明空」では、全てをクリアにし、まっさらな気持ちで朝を迎えるというストーリーになっています。
このアルバムを聴くと、新良さんの歌声とサトウさんのピアノがとても綺麗で、
本当に癒されて、全て許せるような優しい気持ちにしてくれます。
また、11曲目の「明空」は、
このアルバムの為に、以前から親交のある下地勇さんと一緒に作り、
イメージ通りに仕上がり、この曲で「浄夜」という作品が綺麗に締まりました。

「浄夜」に収録されている曲は、
新良さんとサトウさんが、お互いに一番良い状態の時に同時に演奏した一発録り!!
新良さんは今回、三線をほとんど弾いておらず、歌メインで録っています。
すごく照れくさくて、裸にされたような感じになったが、
サトウさんのピアノと向かい合う姿勢が大事なので、心の在り方を大切にしたそうです。

「浄夜」を聴くと本当に癒されるので、みなさんにもぜひ聴いてほしいです。
現在、アルバム発売を記念したライブも検討中ということですので、
みなさんも、新良さんとサトウさんの生の音楽を体感してほしいです!!


【新良幸人 ×サトウユウ子/浄夜】
ARTIST:新良幸人 ×サトウユウ子
CD TITLE:『浄夜』
RELEASE:11年10月12日
PRICE:2,500円(tax in)
CODE:TECG-25053

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 新良幸人 × サトウユウ子、10月12日「浄夜」発売!!