ホーム > トピックス > iPhone iPad App 活用塾27 Hulu

2011年9月2日

iPhone iPad App 活用塾27 Hulu

Share on Facebook

Hulu

ハイサイみなさん、タハラです。
今回のiPhone iPad App 活用塾は、Hulu をご紹介します。

ハリウッド映画や海外ドラマをオンラインで楽しむことができる
米国発の動画配信サービス Huluが、きのう9月1日、
初の海外展開として日本でのサービスを開始しました。
パソコンをはじめ、一部のテレビやゲーム機、そしてiPhoneやiPadでも
全てのコンテンツがいつでもどこでも見放題です。

月額1,480円と米国での価格(7.99ドル、もしくは無料)と比べると割高感は否めませんが、
現在はサービス開始を記念して、1か月間無料で楽しめるキャンペーンをやっているので早速登録してみました。
アカウントの登録は予め、ウェブサイトですませておきましょう。

Hulu
iPadでアプリを起動しアカウント認証を済ませると、いきなりこの画面。
実はきのう、アカウントを取得したあと
そのまま「デスパレートな妻たち」を見ていました(笑)。
面白いと評判だったんだけど、地上波では見逃していたんです。
わざわざ録画予約をする必要も無く、いつでも見られるって便利ですよね。

Hulu
きのうパソコンで見た続きを外出先のiPadで楽しんでます。

Hulu
これが番組詳細の画面。下半分はエピソード一覧です。

Hulu
レビューに戻りましょう。これがトップページ。
「ヒーローズ」に「24-TWENTY FOUR」など僕が途中で挫折してしまったドラマや
「LOST」「プリズン・ブレイク」などオススメしてもらっていた作品がずらりと並んでいます。

Hulu
こちらには映画のタイトルがズラリ。
ハリウッド映画とは縁遠い僕ですが、
見逃していた作品や、もう一度見たい作品が結構揃っています。
「天才マックスの世界」などDVDも持っていてる作品も並んでますが、
コッチの方が見返すには手軽で良さそうです。

Hulu
「ハイ・フィデリティ」だ!!

Hulu
以前、友人にお勧めしてもらいながら見ることができなかった
「キング・オブ・ザ・ヒル」
ここで出会わなければ、ずっと思い出せなかったかも。眠れぬ夜が続きそうです(笑)。

Hulu
画面右上にあるメニューから音声や字幕の設定ができます。
(パソコンでは右下だったので、最初は戸惑いました)

Hulu
気になる作品をマイリストに登録しておけば、
いつでもここからチェックできます。

Hulu
アプリで登録した作品は、もちろんパソコンでも確認できます。

一部の作品で字幕に不具合があったり、作品の絶対数が少ないなど、
不満な点はありますが、これから徐々に解消されていくでしょう。

ユニバーサルアプリですので、iPhoneやiPod touchにも対応しています。
また3G回線でも楽しめるようですが、高画質な動画を扱っているので
Wi-Fi環境下の方が快適に楽しめると思います。

Hulu
iPad/iPhone活用塾 その27「Hulu」
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
更新:2011/09/01
執筆時のバージョン:2.4
容量:15.4MB
言語:日本語/英語
条件:iOS 4.0以降(アニバーサル対応)
販売業者:Hulu, LLC

スペシャルインタビュー
Mikitney Love

CDリリース、イベント等について
たっぷりと語っていただいたインタビュー記事をアップ!!
沖縄LOVEwebだけに教えてもらうエピソードや
現在のアーティスト・著名人の心境など、
トピックスでは語りきれなかった部分を
スペシャルインタビューでお届けします!!

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > iPhone iPad App 活用塾27 Hulu