ホーム > トピックス > 沖縄で穫れた旬の素材で美味しいものを! CASBAH DELI&DINING オープン

2011年8月23日

沖縄で穫れた旬の素材で美味しいものを! CASBAH DELI&DINING オープン

Share on Facebook

ハイサイみなさん、タハラです。
今回のトピックは沖縄市に出来た
CASBAH DELI&DINING(カスバ デリ&ダイニング)をご紹介します。

今年4月、沖縄市の一番街にオープンした KOZY CENTRAL は、
物販、不動産、コーディネートなど、デザインをキーワードに
人、モノ、コトが自然と繋がっていくサービスを提供するスペース。

そこに今回オープンした CASBAH DELI&DINING は、
豆と野菜を中心にしたヴィーガンも安心して楽しめるメニューを
デリカテッセン・スタイルでお届けしています。

ヴィーガンとは、Veg(etari)an、つまりベジタリアンを短縮して作られた言葉で
その食スタイルは、お肉だけでなく卵や乳製品などの動物性の食物を一切使用していません。
殆どの野菜は沖縄で穫れた旬の素材を使用。
身体と心に優しいメニューばかりです。

グランドオープンの前日の19日(金)、試食会に参加しました。

  
この日のメニューは、トマトの冷製パスタ、ブラウンレンズ豆のCASBAH’Sバーグなど、
とてもヴィーガン料理とは思えぬものばかり。
お豆や野菜、そしてスコーンやケーキなどスイーツなど
どれも眼を奪われるものばかり。とても美味しそう。


僕が選んだのはこんな感じ。
ピタバンに豆を乗せたり、ハンバーグにペーストを塗ったり
パンをスープに浸したりと
プレート上で様々なコラボを味わうのも楽しいですね。


メニューは量り売り。
お好きなメニューを好きなだけお皿に入れたら、秤(はかり)に乗せて会計をします。
フードは1グラム2円。250グラムを超えたくらいだったので500円くらいでした。
スープは1グラム1円です。
トマトの冷製パスタとちょっぴりスパイシーな豆、
そしてサクサクしたりんごのコンポートが、この日の僕のお気に入りでした。


店内には木目がきれいなテーブルが並ぶ落ち着いた雰囲気。
もちろん、お持ち帰りもできます。


左から空間プロデュースからメニューの考案など
トータル・プロデュースを手掛けたAZZAMIさん、
KOZY CENTRALの比嘉さん、
そしてカスバの料理人、サヨコさん。
これから料理教室やワークショップなど、
食とともに楽しめるイベントも企画していくとか。

みなさんも是非お出かけください!!


CASBAH DELI&DINING
営業時間:12:00〜20:00
定休日:木曜日
住所:沖縄市中央1-7-8
電話:098-989-7786(KOZY CENTRAL 内)
URL:http://www.kozy-central.com/casbah/
ブログ:FOODREAM CASBAH BLOG by Sayoko

沖縄LOVEwebTV
OKINAWA LOVEweb TV

今日の訪問者やミュージックビデオ、
NHK-FM 沖縄ミュージックジャーニーの
オフレコトークなどを発信する沖縄LOVEwebTV。
旬の情報あり、アーティストの軌跡あり、PVありの
アーティスト・著名人、本人による
動画コメント等を随時アップしています!!
あなたのお気に入りアーティストの動画をチェックしましょう!!

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 沖縄で穫れた旬の素材で美味しいものを! CASBAH DELI&DINING オープン