ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 107|伊敷梨乃 Cover girls 2024 April

2024年4月4日

音人 音楽女子 107|伊敷梨乃 Cover girls 2024 April

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2024年4月のモデルは、伊敷梨乃さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「生きてこそ」kiroro

episode of my favorite song.

この曲は昔アニメの主題歌で好きになりました。心が折れそうな時によく聴いています。生きてるだけで「幸せ」だなと思わせてくれる曲。今まで何回も挫折をしたり、良い経験も悪い経験も割と多い方で、よく「人生何周目?」と言われます。私は挑戦心と何でも自分でやりたい! という気持ちが常にあって、挑戦が多い分色んなことがあるんだと思います。

元々はずっとネガティブだったのですが、自分を認められるようになってからは、自信がついて常にポジティブ・マインドです。でも落ち込む時は必ずこの曲を聴いてきます。

「生きてこそ」というフレーズが何回もでてくるのですが、「生きてるからこそできる事がある。生きてるだけでも十分えらいなぁと思う事もできるし、生きてるからこそ最大限やりたい事には挑戦しよう。生きてるから何でもできる!」と力をくれる曲です。有名な曲だと思いますが、今度フラッと聞いてみてください! きっと自分を認めて前に進みたくなると思います!

伊敷梨乃 rino ishiki
誕生日:11月13日
血液型:B型
身長:160cm
職業:アパレル店員、フリーモデル、YouTube
趣味:ネイル、料理、動画編集
特技:なんでも自分でやること
将来の夢:海外移住
チャームポイント:目の下に対象にあるホクロ
彼氏にしたい有名人:彼以外はいません!
憧れの女性有名人:ローラ、谷まりあ

▶︎Instagram: Official Instagram 伊敷梨乃 rino ishiki
▶︎Instagram:ターリー同棲生活4年目の暮らし
▶︎YouTube:ターリー TaRii

Rinoさんとの出会いは、音楽女子 音人 Vol.106号に出演頂いたkirariさんからの紹介から。音人 音楽女子では毎回、出演した方が次の出演者を紹介するという『笑っていいとものテレフォンショッキング』式、「カワイイ子の友達は皆カワイイ子! 全島に広げようカワイイ子の輪!」をモットーにカワイイ子の輪を数珠繋ぎで進めています。今回紹介頂いたのはアパレル店員、フリーモデル、YouTuberと精力的に活動中のRinoさん。過去にイロイロと舞台に立つことも経験していた様で、今年2024年音人 音楽女子に出演してくれた子達は確実にZ世代の子達だと実感。

撮影ミーティングからテストシュートへ。という事で、Z世代の子達はこれまでのテストシュートの流れも変わって来てて、被写体としてのワンポイントレクチャーや簡単な映える撮られ方等、こちらからレクチャーするより自由に動いてもらった方が、数段良い結果になる。昨年あたりから、私の撮り方やシャッタータイミングのすり合わせ程度で、即本番でも良いくらいのスキルの子が増えたのも嬉しい事実。基本テストシュートは本番撮影の時に「はじめまして」で始まらない様にするためのコミュニケーションの一環になってきてます。

Rinoさん最初は軽く緊張気味で硬かったのですが、カットごとに慣れはじめ、あっという間に素敵なショットを連発。ほんの数分でこんな仕上がりって、過去の舞台に立つ経験が何だったのか具体的に知りたくなり、お聞きしたところ筋金入りの芸能系に所属していたらしく、納得するには十分過ぎる程のキャリアでした。 なるほど、感の良さはそこから来てるのですね! ということで、本番撮影が益々楽しみになったテストシュートになりました。

今回の全7コーデはかなり個性的で、2024年春現在のトレンド:パラシュート素材のパンツやスカート、チュールビスチェ、ざっくり系の春ニット、別珍花柄Aラインワンピース……と、ガーリーテイストなコーデからマニッシュなコーデまで、さすがアパレルショップ店員。やはり本番撮影当日は晴れ! 気温こそ低めでしたが、この季節の沖縄では、春物のざっくりニットは3月末がラスト。全体を通して春を満喫するロードムービーのような週末ドライブ的世界観で、一気に撮りおろしました。
Rinoさんの感の良さと、各ロケ先で楽しみながら撮影に向き合っている姿勢は、小学校の頃に芸能の世界に関わっていたことも理由のひとつだと思います。今回の撮影を通して好きなことを仕事にして、好きなパートナーと好きなことをする。というイマドキ女子の世界を垣間見た気がします。
今後は更に幅を広げ“被写体仕事も充実させたい”と話していたRinoさんのこれからの活動が楽しみです。

【plan-d profile】

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 107|伊敷梨乃 Cover girls 2024 April