ホーム > トピックス > iPad App 活用塾 その26「123D Sculpt」

2011年8月21日

iPad App 活用塾 その26「123D Sculpt」

Share on Facebook

123D Sculpt

ハイサイみなさん、タハラです。
今回のiPad App 活用塾は簡単に3Dの造形を楽しめる123D Sculptを紹介します。

このアプリは、CADや3DCGソフトを手掛けるAutodeskが開発したもの。
僕も学生の頃、同社のMayaをちょっと試したことがあるのですが、
どうしてもその性質上、使いこなすのは大変でした(笑)。

がしかし、今回紹介するこのアプリは指先だけで直感的に操作できるので
誰でも楽しむことが出来ます。


デモ動画をご覧ください。

123D Sculpt
まず、アプリのライブラリから、人物、動物、自動車など
ベースになるものを選んだら
画面の左側にあるパレットからツールを選択して
引っ張ったり削ったりと、
指でなぞりながら思いのままにオブジェクトを変形させていきましょう。
なんだかゴスっぽくなっちゃいました(笑)。


完成したら、Facebookや写真共有サイトのFlickrで公開することができますが
動画を作成してYouTubeにアップロードもできるんですよ。

機能が豊富で、すべてを紹介することが出来ませんが、
直感的に操作できるので楽しみながら習得できると思います。

2011年8月19日現在、無料でダウンロードできます。
是非この機会にお試しください。
購入時には価格をご確認ください。

123D Sculpt
iPad/iPhone活用塾 その26「123D Sculpt」
価格:無料(期間限定)
カテゴリ:エンターテインメント
リリース:2011/08/08
執筆時のバージョン:1.0
容量:256MB
言語:英語
条件:iOS 4.3以降を搭載したiPad
販売業者:Autodesk Inc,

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > iPad App 活用塾 その26「123D Sculpt」