ホーム > トピックス > iPad/iPhone活用塾 その2「ビューン」

2010年7月19日

iPad/iPhone活用塾 その2「ビューン」

Share on Facebook

iPhone iPad App 活用塾

ハイサイみなさん、タハラです。
きょうは休日ということで、
オフィスを離れ、ソファの上からお届けします(笑)。
第2回目となる今回は、
新聞や雑誌、ニュースを楽しめるアプリ、ビューンを紹介します。

今年は早くから電子出版元年と言われてますが、
日本では外国に比べるとまだまだコンテンツが少なすぎます。
そんな状況下で、ニュース、情報、娯楽、グルメ、
スポーツ、ファッションなど
31種の多種多様な雑誌を立ち読み感覚で楽しめるのがこのアプリ。

iPhone iPad App 活用塾
まず起動するとこのような画面が。
上段は中吊り広告を思わせるパネル。
約10秒間隔で6種類の広告が表示されます。
タップする(指で軽く叩く)と誌面を見ることが出来ます。

中段は、ご覧になれる雑誌や新聞の一覧が。
フリックする(指で軽くはらう)とページを送ることが出来ます。
この時点では31点の雑誌と新聞が利用できました。

iPhone iPad App 活用塾

iPhone iPad App 活用塾 iPhone iPad App 活用塾 iPhone iPad App 活用塾
僕がいつも読んでいる雑誌や
普段は読む機会のない雑誌も。趣味が広がるかも(笑)
基本的に誌面と同じレイアウトなので雑誌感覚で読み進められます。
もちろん横向きやページの拡大にも対応。
メニューから目的のページへ一気にジャンプするのも簡単です。

雑誌の全てのコンテンツが利用可能というわけにはいかないんですが、
殆どの雑誌が発売日と同時に主要な記事がアップされ、
順次更新されています。
バックナンバーも対応しているので、
見逃した週刊誌があっても、悔しい想いをせずに済みますね。


毎日新聞とスポーツニッポン、西日本新聞は
このアプリのために再構築された特別編集版になっています。
新聞を毎朝流し読みしている僕には欠かせません。

iPhone iPad App 活用塾
下段は最新ニュース。約30点のニュースが、
動画つき、画像つき、テキストのみと
3種類のスタイルで配信されています。

このアプリ自体は無料ですが、
サービスを利用するには、いずれも30日ごとに
iPadは450円、iPhoneとiPod touchでは350円、
そしてソフトバンクの携帯電話では315円の料金がかかります
(起動して最初の30日は無料で楽しめます)。

iPad/iPhone活用塾 その2「ビューン」INFORMATION
価格:無料
カテゴリ:ブック
更新:10年6月25日
執筆時のバージョン:1.0.6
容量:1.4MB
言語:日本語対応
販売業者:株式会社ビューン

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > iPad/iPhone活用塾 その2「ビューン」