ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 094|仲宗根理奈 Cover girls 2023 March

2023年3月9日

音人 音楽女子 094|仲宗根理奈 Cover girls 2023 March

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2023年3月のモデルは、仲宗根理奈さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Smile」しおり

episode of my favorite song.

学生の頃にこの曲と出逢い、挑戦する時に勇気をもらったり、時には優しく寄り添ってくれる10年以上聴き続けている大切な曲です。私が挑戦した雑誌掲載をかけたライブ配信のオーディションでは、「どんな状況でも画面の前では絶対に笑顔で!」をモットーに1か月間毎日配信をしていました。決勝戦になると順位の入れ替わりが激しく、早朝から配信して仕事の休憩時間や、帰宅してからも深夜、朝方まで喋り続けていました。睡眠時間が3時間程になることもあり、体力とメンタルが落ちる時もありましたが、この曲が背中を押してくれて、気合いが入り笑顔でリスナーさんとコミュニケーションをとることができました。

歌詞の中にある「雨は降らなくなって咲いている花はあるから だから負けないで」はすごく心に響く言葉で、地面のひび割れた所やブロック塀の隙間からど根性で咲いてるお花に目を向けると、「誰よりも強いなー!(笑)」と私も元気になってパワーが湧いてきます。また「友人を励ますために生まれた歌」とのことで、歌詞のひとつひとつに相手への想いが込められているのが本当に素敵です。サビの「君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする 」は、私も無邪気に笑う人やクシャッとなる笑顔が大好きなので、すごく共感できます!

応援の力はエネルギーを作り、原動力になるので、周りに悩んでる人がいたらこの曲を届けたいし、時代が変わっても多くの人に届いたらいいなと思います。自分の力で気持ちを奮い立たせ、壁を乗り越えないといけない時に味方でいてくれて、笑顔を取り戻せるこの先もずっと大好きな曲です。

仲宗根理奈 rina nakasone
誕生日:11月10日
血液型:B型
身長:168cm
職業:楽器屋、フリーランスモデル
趣味:ファッション雑誌を読むこと、ギター・ドラムの練習、ビーチクリーン
特技:ギターのメンテナンス
将来の夢:雑誌・ショーのモデルさん、タレントさんになること
チャームポイント:八重歯
彼氏にしたい有名人:工藤阿須加さん
憧れの女性有名人:小嶋陽菜さん
▶︎Official Instagram 仲宗根理奈

Instagramのフォローリクエスト&丁寧なDMがrinaさんから届いたのは2022年12月。rinaさんのインスタを覗いたらファッション誌『GIANNA #07』(GIANNAとは、20~30代女性のファッション&ビューティーを中心としたファッションスタイルマガジン!)に掲載されたという投稿が印象的で、他の投稿写真もファッション系が多いのが印象的で、即確認ボタンをタップしフォローバックしました。フォローバッグに対しても丁寧なご挨拶を頂いた……。そういうの大事ですね~。更に私が乃木坂46のヲタであることに触れ、rinaさんもボーイズグループのヲタであるとのこと。そんな出会いからDMのやり取りはヲタネタで続きました。
rinaさんのInstagramの投稿はとにかくファッション系が好きという主張があって、見てて『うんうん、やりたいことわかる~』という写真が満載! DMのやり取りで音人 音楽女子を知ってるという事から今回の出演に至りました。思えば完全紹介制で数珠繋がりでキャスティングをしていた本コンテンツ。私からのダイレクトなお誘いは初期の頃以来。12月時点で2023年2月号までキャスティングは決まっていたので、3月号掲載を目標に進めることになりました。

2023年1月。撮影打合せ+テストシューティング当日、天気晴れ! 某イタリアンレストランでランチミーティング、今回初見のrinaさん気さくで明るい印象&若干天然な要素あり&楽器店勤務ということが判明。打合せ終了後テストシューティングを行い、いくつか課題が見えその場で一つ一つ改善していく……。感覚は良い、後は撮影回数 つまり撮影を重ねれば、かなり撮りやすいモデル(写真撮る目線)さんになるとアドバイス、本番撮影に向けもう一度くらい撮ればかなりのクオリティに仕上がる予感。

テストシューティングから数日後、互いのタイミングとスケジュールの都合で、次回合わせられるのは本番撮影のみという事で、本番日程を決め撮影衣装全7コーデを用意して写メで共有のアルバムにUPするようリクエスト。後日UPされたコーデを見て驚いた、服の大半がGRL! 身長168cmで細身のrinaさん、大人っぽいキレイ目系やクール系が上がるのは想定内! やや女子感強めの花柄ショルダーオープンフリルワンピースやシフォン系のコーデも! オールマイティを目指すのはモデルとしては強みだし素敵なことです。

本番撮影当日、沖縄県地方“晴れ時々くもり”外ロケにはほぼ完璧な状況! いつものロードムービー的撮影スタイルでスタート。タイミング良く那覇では桜(沖縄ではほとんどが緋寒桜)が咲いていたので、ワンカットのみを撮影! 前回のテストシューティングを踏まえ、rinaさんファッション誌やネットで研究したんだろうなぁ~と思えるとこが随所に見られた。基本的に真摯に物事に取組む姿勢は、モデルに限らず学校でも職場でも好印象&好感度ですね。スタート時は2月にしては日差しが強かった為、光の調整で少々手こずりましたが、コーデが変わる度に撮影スピードがドンドン早くなって行きました。つまり、rinaさんOKテイクを連発していてシャッター数が減り、撮影が加速していくという流れに! これまで動画やショー、ラジオと動的なお仕事が多かったということもあって、スチール(写真)撮影は少なかったrinaさん、ファッション好きで身長もあるので本格的なスチールモデルとして今後の活躍が楽しみになりました。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 094|仲宗根理奈 Cover girls 2023 March