ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 090|新垣弥生 Cover girls 2022 October

2022年10月6日

音人 音楽女子 090|新垣弥生 Cover girls 2022 October

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2022年10月のモデルは、新垣弥生さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Finally」安室奈美恵

episode of my favorite song.

私は20代前半で結婚し、家庭のことと子育てをしていく忙しい日々の中で、特に自分自身やりたいことがなく、日々を淡々と過ごす日常を送っていました。そんな私にウェディングドレスを着て被写体をするという機会を頂きました。素敵なウエディングドレスを着て、ヘアメイクをしてもらって撮影をして頂きました。これまでの日々とは真逆の「キラキラした世界」を体感し、私の中で「モデルをやってみたい!!」という気持ちが芽生えてきました。しかし、子供もいるのにこれからモデルをやってもいいのか、今からでは遅いのではないかと凄く葛藤した時期がありました。そんな中、妹がモデル活動にとても積極的に背中を押してくれました。どんなことでも相談し合える中で、私には妹でもあり親友のような存在です。妹の言葉が何度も私の背中を押してくれたからこそ、モデル活動をできている自分がいます。

当初、どのようにお仕事をはじめてよいのかわからない状況で前へ進む行動さえ出来なかった頃、安室奈美恵さんの「Finally」という曲に出会い私にストレートに響いてきました。歌詞の中に「心配なんかいらない、挫けそうな時もいるから、今はここにあるステージで新しいストーリーを作ろう」というメッセージが、自分自身を信じて目標に向かって頑張ってみよう! と勇気づけられる一曲でした。

夢に向かって走ることはきっと楽しいことだけではなく、挫折も困難もあるからこそ達成できたときの喜びを感じる事ができる! というメッセージソングに支えられ、夢への一歩を踏み出した私の大事な曲。現在、まだまだですがモデルとしてのお仕事も少しずつ頂けるようになり、夢に向かって私なりの歩幅で進んでいます。そんな私の夢に向かうことを 側で支えてくれている家族や友人には感謝の気持ちで一杯です。

新垣弥生
誕生日:11月4日
血液型:B型
身長:156cm
職業:エステシャン、フリーモデル
趣味:カラオケ、YouTube観賞
チャームポイント:目
彼氏にしたい有名人:佐藤健
憧れの有名人女性:石原さとみ
▶︎Official Instagram 新垣弥生

音人 音楽女子 075号で出演した大湾愛美さんからの紹介で繋がった、エステシャン、フリーモデルの新垣弥生(yayo)さん。3人のお子さんがいるママモデル! 初回ミーティングの日が台風でした。基本的に「晴男」と豪語している私でも太刀打ちできない雨女や風女に年に2〜3人お会いしますが、yayoさんは正そのなかの風女! 台風も去り際だったので様子見しながら、テスト撮影をすることにし、スタバにてファッション誌やメイク本、写真集をみながらアレコレと話しているうちに、距離感も縮まるり、なぜかお悩み(モデル活動に関する)相談へ。比較的軽い内容(本人的には重い?)だったので即答でアドバイス。天気も落ち着いてきたのでテスト撮影へ。

軽いレクチャーをしながら撮影は進み、yayoさんの癖や苦手そうなとこを解決していく流れでテスト撮影は終了! 毎回私との撮影が初めてのモデルさんはこのテスト撮影でシャッターのタイミングや距離感や進行の流れを体感してもらって、私が気になる箇所のアドバイス等をすることで、本番撮影が劇的に変わる子も多いため音人 音楽女子撮影ではこのテスト撮影の時間を大事にしています。yayoさんも正にこのレクチャーで劇的な変化をする子の一人になりました。

yayoさんからLINEアルバムに本番用コーデ写真がUPされてビックリ! yayoさんもGRLユーザーでした! 最近プチプラ系のブランドの需要は半端ないとはわかってますが、ほぼ初見の方がGRL着てると何故か嬉しくなる私。それからあっという間に本番撮影日程が迫りますが、ここで再び事件が……。そうなんです、台風がほぼ直撃するんです…。本番撮影前日の天気図を見る限り、昼以降は撮れる可能性があり、当日朝に最終判断をすることに。翌朝外をみたら100%NG状態……yayoさんの風女っぷりには完敗、一週間後の週末にリスケすることに。

本番当日、これまでの「風女」ぶりは影を潜め、私の「晴男」全開のお天気! それから驚くことに、延期になったこのタイミングでカラダを絞ってきたyayoさん!なんと-3kgで登場!アドバイスした新しいメイクスタイルとヘアセットも上手く行っていて正にビフォーアフター! 本番撮影に向けロケ場所へ。普段からおしゃべりしながら撮るスタイルの私ですが、今回の撮影では彼女の撮影に向かう姿勢が嬉しくて、通常の倍くらいしゃべりながらの撮影になり途中から軌道修正し、なんとか全7コーデ撮影終了へ。

初の顔合わせから、本番撮影までいろんなお話をさせて頂きましたが、撮影に向かう姿勢の良い子には頑張って欲しいし、人気になってお仕事いっぱいもらえると良いなぁ〜 と、強く思えることを再確認。yayoさん自身も撮られ方について良いきっかけになった様で、今後も撮影をすることになりそうです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 090|新垣弥生 Cover girls 2022 October