ホーム > プレビュー > DISC Preview > Ray Yamada「えにしのうた/神の雫」

Ray Yamada「えにしのうた/神の雫」

,

Share on Facebook

Ray Yamadaの両A面シングル「えにしのうた/神の雫」
Ray Yamadaは2013年のデビュー後、日本全国津々浦々でライブを行う中で、
縁あって山陰でのライブも数多く実施。
2015年9月島根県松江市にある美保神社奉納ライブにて奉納(初披露)した書下ろし曲
「えにしのうた」を、2年の時を越えて音源化し、
「いいご縁の日」2017年11月5日にリリースした。
「神の雫」は、2014年、東京・神田明神にて開催された大江戸日本酒祭りにて書き下ろした楽曲。
日本の中の和、世界から見たアジア、日本、和を感じることができる
Ray Yamadaの両A面シングル「えにしのうた/神の雫」、必聴です。

Ray Yamadaコメント
デビューから4年が経ちました。その中で出会った山陰の美しい自然と人々。
そこにはたくさんの想いやドラマがあります。
美保神社での奉納ライブのために書き下ろした「えにしのうた」は、
嫁が島の伝説からインスピレーションを受けて作った曲です。 その伝説は とても悲しいお話でした。
世の中には、複雑な人間関係や、抜け出したくなるようなものも存在すると思います。
そういう中で、そのご縁を今一度見直すことをこの物語が教えてくれている気がしました。

一方「神の雫」は、日本酒をテーマに書いた曲です。
日本酒は他のお酒と違い、江戸時代からその作り方が変わらないそうです。
そんな日本酒の造り手である杜氏さんの想いと、日本酒(=神の雫)をいただく私たちの気持ちを描きました。
人生の節目には、いつも神の雫がある。それぞれの人生に照らし合わせながら聴いていただきたい作品です。

【Ray Yamada「えにしのうた/神の雫」】
ARTIST:Ray Yamada
CD TITLE:「えにしのうた/神の雫」
RELEASE:2017年11月5日
PRICE:1,000円(tax in)
CODE:MSND-0010

「えにしのうた/神の雫」収録曲
M1 えにしのうた M2 神の雫 
M3 えにしのうた(instrumental ver.)M4 神の雫 (instrumental ver.)

Ray Yamadaの両A面シングル「えにしのうた/神の雫」のリリースを記念して開催されてる全国ツアー、
締めくくりの沖縄ライブが2018年3月9日(金)那覇市のOutput(国吉亮 G., ARIA Vin.出演) 、
3月11日(日)は浦添市のCAFE STATION (Satsuki Pf 出演)にて開催!!

「えにしのうた/神の雫」リリースツアー in 沖縄県那覇市
日程:2018年3月09日(金)
時間:Open 19:30 Start 20:00
会場:Output
住所:沖縄県那覇市久米2-5-7 久米ビルB1
出演:Ray Yamada(vo), 国吉亮(g), ARIA(vln)
問合:098-943-7031

「えにしのうた/神の雫」リリースツアー in 沖縄県浦添市
日程:2018年3月11日(日)
時間:Open 15:30 Start 16:00
会場:CAFE STATION
住所:沖縄県浦添市経塚745-2
会場:Ray Yamada(vo), Satsuki(pf)
問合:098-917-0860

沖縄LOVEweb INFORMATION

▶︎沖縄LOVEwebへの情報掲載のご依頼はこちらをご覧ください


沖縄音楽旅行をWEBで! バックナンバー入手も可能!!
沖縄音楽旅行全26巻 全巻コンプリートしてください!
▶︎沖縄音楽旅行 WEB版 Back Number 一覧はこちら

沖縄音楽旅行本誌は以下で入手できます!
▶︎沖縄音楽旅行設置店舗一覧MAP


沖縄アーティストのインタビュー動画なら沖縄LOVEwebTV!
BEGIN、ORANGERANGE、MONGOL800など
沖縄アーティストへのオリジナルインタビュー動画、随時更新!
▶︎沖縄LOVEwebTV YouTubeチャンネル

コメントは受け付けていません。

ホーム > プレビュー > DISC Preview > Ray Yamada「えにしのうた/神の雫」