ホーム > トピックス > 麺に強いこだわりを持つ、名店中の名店「首里そば」

2011年12月20日

麺に強いこだわりを持つ、名店中の名店「首里そば」

,,

Share on Facebook

沖縄音楽旅行《沖縄そば屋が選ぶ百沖のうた》でも紹介した、
「首里そば」を紹介します。

首里城の近くの広い道からちょっと入ったところにあるにも関わらず、
固定ファンの多いそばを味わおうと、
季節問わず行列が途絶えることがない首里そば。

食通が好む雑誌にもたびたび取り上げられる、
とにかくこだわり抜いたそばに技ありの逸品なのだ。

というのも、無漂白の小麦を使い、着色もせず、
2時間手揉みをし続けた麺に惚れ込む人が多いため、
その評判を聞きつけたお客さんで行列ができるほど。
地元の人でも食べるチャンスを逃す人が多いというそばの麺は太さがバラバラで、
口に運ぶたびに違った食感を楽しめるのも人気の一つだ。

麺が売り切れ次第終了となるので、
泣く泣く帰る人も多いという首里そば。
ぜひ、知る人ぞ知る名店の味を一度は味わってください。

首里そば
営業時間:11:30~14:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日、祝日
住所:那覇市首里赤田ギャラリーしろま内1-7
電話:098-884-0556
メニュー:首里そば(小盛)400円、(普通)500円

「首里そば」が選ぶ100OKI SONG
2004年に宮沢和史さんがお店でPV撮影をした「あの海へ帰りたい」です。

【宮沢和史/SPIRITEK】
ARTIST:宮沢和史
CD TITLE:『SPIRITEK』
RELEASE:04年1月28日
PRICE:3,000円(tax in)
CODE:TOCT-25275

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 麺に強いこだわりを持つ、名店中の名店「首里そば」