ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 079|當眞愛香 Cover girls 2021 August

2021年8月12日

音人 音楽女子 079|當眞愛香 Cover girls 2021 August

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2021年8月のモデルは、當眞愛香さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「CoCo ga OKINAWA」Rude-α feat.R’kuma

episode of my favorite song.

学生時代によく聴いていた楽曲「CoCo ga OKINAWA」。沖縄市の多色な人種、多様な音楽の中で育った、Rude-α、R’kuma のお2人。オシャレな感性がウチナーンチュ(沖縄県民)をとてもワクワクさせてくれる。 彼らが高校2年の時にリリースした楽曲で、今も沖縄出身のヒップホップ・アーティストとして活躍中。学生の頃、友達と一緒にいればどこまでも歩けた、学校帰りに誰かしらの携帯からいつもこの曲は流れていて、沖縄と私達の明るい未来を想像させてくれました。皆でこの曲を歌いながら歩く一体感が私とても大好きでした。

そして時は流れ、社会人になり、母になり、一日を成し遂げることに必死な日々。楽しむ心やワクワクを忘れてしまっていたそんなある日、友達の車に乗っている時に、ふとこの曲か流れてきたんです。なぜか私は顔を手で覆って泣いてしまい、友達をビックリさせました。

学生時代に抱いていた懐かしい感情をなんとなく思い出したり、友達とふざけあってる楽しい日々を思い出したり……。ひとりで出社前の車の中で聴くようになった。大人になってからも、楽しむ心やワクワクする事ってとても大事ですね。リズム感も面白いこの楽曲を知らない方には一度聴いてみてもらいたいです。

當眞 愛香 aika toma
誕生日:12月27日
血液型:A型
身長:158cm
職業:主婦
趣味:読書 筋トレ 美容
特技:どこでも寝れます
将来の夢:まったり旅行
チャームポイント:笑顔
彼氏にしたい有名人:菅田将暉
憧れの女性有名人:渋谷ゆりちゃん

▶︎Official Instagram aika toma

撮影協力:NIWACAFE Instagram

aikaさんとの出会いは、音人 音楽女子 040 に出演した音楽家で魔法使いのYuikoさんの紹介で今回の出演となりました。ジャパンウィメンズコレクション2020 沖縄ファイナリスト20代部門の経歴を持つ彼女。現在は次の仕事への準備期間として、主婦業に専念中〜。そんなaikaさんとの初回MTGはご自宅近くのcafeでした。

ジャパンウィメンズコレクションに出られる方だから、凄く前向きで強めの印象のある子かと思いきや、なんとなく天然系で緩めの印象。ファッション誌や写真集を見ながら、撮影に関するノウハウをあれこれと……。コロナ禍になって、夜cafe MTGが出来なくなって、週末の昼cafe MTG 終了後からテストシューティングに行くことが多くなり、もれなく今回もその流れで……。

テストシューティングをスタートさせ、ある程度流れ掴めたところで終了! ほんの小一時間で概ね理解出来てるし、残りは本番当日で……のはずでした。
本番撮影日に台風接近! 余儀なく、スケジュールを延期し1週間後にリスケすることに。この延期が功を奏し、予定していたコーデの追加とヘアメイクを変更、結果今回の仕上がりに!!

前回の天気から一転、雲は多目でしたが晴れ。今年初の金武町から撮影スタート、ここまでいろんな会話を交わしてきたaikaさんとはスムーズに撮影が進まます。2コーデ、3コーデと進み、当初予定になかったランニングスタイルコーデを提案したてきたaikaさん、これまでの印象とは違うアクティブな彼女の一面が見れました。うるま市のcafeでは、大人ガーリーなワンピにハイテクスニーカーというトレンドコーデ、撮影後半は少しずつセルフプロデュース的な発言も……。このスタイルの本格的な撮影はこれまでなかったaikaさんでしたが、素敵な仕上がりになりました。何より今回の撮影で、自身の魅力や改善点に気づいたこと、変化への一歩を踏み出したこれからが楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 079|當眞愛香 Cover girls 2021 August