ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 077|金城 京 Cover girls 2021 June

2021年6月7日

音人 音楽女子 077|金城 京 Cover girls 2021 June

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2021年6月のモデルは、金城 京さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Fight Together」安室奈美恵

episode of my favorite song.

幼い頃から安室奈美恵さんが大好きでした。カラオケや車内の音楽はもちろん、楽しい時、落ち込んだ時、人生の様々なシーンで側にある大きな存在です。3年前にフィットネス業界へ転職しました。もともと保守的な性格の私は、新たな分野や環境への不安と、でも挑戦してみたいという野心の間に揺れていました。そんな時に背中を押してくれたのが「Fight Together」です。

アニメ主題歌らしいワクワクするイントロから始まり、まだ見ぬ未来へ突き進む前向きな楽曲です。自分の姿とリンクし、ポジティブな気持ちになれたことを覚えています。それからは毎日勉強と実践の日々ですが、周りの方々のサポートもあり、充実した毎日を過ごしています。

ジムに来てくださるお客様は、ダイエットや健康維持、体力作りなど目標は様々ですが、みなさん共通して自分と向き合い挑戦されています。そのサポート役を私に任せて頂いている事に感謝し、寄り添い、導けるトレーナーを目指しています。安室さんのように、誰かを勇気づけ背中を押せる存在になれるよう、私も挑戦し続けたいです。

金城 京 miyako kinjo
誕生日:4月29日
血液型:A型
身長:158cm
職業:フィットネストレーナー
趣味:Hula・愛犬と遊ぶ
特技:どこでも5分で眠れる
将来の夢:世界中を旅したい
チャームポイント:小麦色の肌
彼氏にしたい有名人:賀来賢人
憧れの女性有名人:安室奈美恵・矢野未希子

▶︎Official Instagram miyako_kinjo
▶︎撮影協力:パーソナルジムSMART

フィットネストレーナー・フリーモデル miyakoさんとの出会いは数年前にInstagramで繋がったことからはじまります。当初、特に印象もなかったmiyakoさんでしたが、約半年放置されてたInstagramをこの春に再開し、タイムラインに浮上してきたphotoが目を惹く可愛さに「えっ! 誰?」となりました。その後フォロワーさんだということと、音人 音楽女子 001と050に2度登場したsayaさんの友達であることが判明。sayaさんに繋いで頂き今回の出演となりました。

初回MTGで直接お会いして更に「えっ!」っとなりました。健康的なラテ肌(小麦色の肌)に朝ドラに出てきそうなヒロイン感、均整のとれたボディバランスと写真で見るイメージよりアスリート感&オシャレ感もあり絶妙なバランスが素敵な女子。イロイロとお話を聞き、べストボディジャパン2020出場やフラダンサーとしての一面も……。という事でいろんな経歴をもっているmiyakoさんのテストシューティングへ。

本格的なモデル活動は未経験というmiyakoさん、軽くレクチャーしながらの撮影で感の良さが直ぐにわかりました。さすが舞台に立つ経験がある子、ちょっとしたアドバイスでみるみる上達!本番を想定した撮影までいけました。
普段撮影しているモデルさん達は基本色が白い子が多く、miyakoさんの様なラテ肌の子を撮る機会はなかなか無い。何年も前にラテ肌系の子撮影で、私の経験の無さもあって苦戦した記憶があったのですが、miyakoさんはファッション系もアスリート系もイケる逸材!という事で本番撮影が楽しみに!

撮影に向け、多くのコーデを新調したmiyakoさんのコーデ写メが送られてきて、更に々「えっ!」と3度目の驚き。特にどういう服が良いとか指定したわけでは無いのに、ほぼ今年撮りたいテイストのコーデ!それもそのはず、私が撮影用に観覧&購入しているネットショップで入手したとのこと。サイトを見ると、私の好きなモデルが着用しているコーデがほとんどでした。

本番撮影はmiyakoさんが勤務しているジムからスタート!フィットネストレーナーとしてのコーデが素敵、今回の撮影ではmiyakoさんの魅力が出せるよう、スポーティーなコーデから、ガーリーなコーデ&しなやかな大人女子コーデまで全8コーデ撮影とこれまでで最多。撮っていて、身長158cmにとは思えない存在感と世界観にグイグイ惹きつけられる感覚を体感しました。フリーモデルとしての活動もしていくmiyakoさん、これからの彼女から目が離せません。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 077|金城 京 Cover girls 2021 June