ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 075|大湾愛美 Cover girls 2021 March

2021年3月8日

音人 音楽女子 075|大湾愛美 Cover girls 2021 March

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2021年3月のモデルは、大湾愛美 さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Get Myself Back」安室奈美恵

episode of my favorite song.

学生から社会人になるとき、日々の生活の中で何気ない毎日を過ごしながらもいつも寄り添ってくれたのは、安室奈美恵さんの『Get Myself Back』でした。高校を卒業して就職を選び、社会人に。社会に揉まれてるとき、当時は慣れない仕事と接客の難しさに戸惑い、何度も壁にぶつかっては悩んで、悔しくて泣いたり、学びが多く刺激的な毎日でした。『涙を拭いてこれからじゃないか』と自分に話かけてくれるような言葉にとても励ましてもらい、学生から社会人へと一歩足を運ぶ手助けをしてくれました。20代前半にエステサロンに勤めてずっと憧れだった美容のお仕事に携わることができました。お客様を綺麗にする仕事って天職だなぁと毎日幸せで『ありがとう』とお声を頂くたびに心が満たされたのを覚えています。

歳を重ねて毎日ありきたりな1日を過ごして、仕事やプライベートで色々な経験をしてきました。子どもの頃、卒業文章に書いた夢、「エステティシャンになる!」その夢も叶えることができました。一度美容業から去りましたが、ずっと自分の心の片隅で『自分のサロンを待ちたい』という想いが、そこにありながらも、憧れてはいるのに踏み出せない自分と葛藤してる時にも背中を押してくれたのが歌詞の『大丈夫 きっとすべてはうまくいく』です。このフレーズが心の中にスーッと入ってきて、なにかある度にこの曲の歌詞が頭の中で流れていつも救ってくれました。私にとってこの曲は応援歌であり、人生の道標となり導いてくれるそんな曲です。

そして去年長年の夢だった隠れ家サロンMANA ROOMをオープン! たくさんの方に支えてもらって、ここまでこれたと思います。私に関わってるすべての方に感謝でいっぱいです。今年1年はたくさんの方にMANA ROOMを知ってもらいたいです。身体のケアはもちろん心まで癒される場所になれれば嬉しいです。

大湾愛美 Manami Owan
誕生日:2月1日
血液型:A型
身長:158cm
職業:オーナーエステティシャン
趣味:旅行・カラオケ・マッサージ巡り
特技:琉球舞踊
将来の夢:manaroomをたくさんの方に知ってもらうこと
チャームポイント:口
彼氏にしたい有名人:賀来賢人
憧れの女性有名人:石原さとみ

▶︎Official Instagram Manami Owan
▶︎隠れ家サロンMANA ROOM

隠れ家サロンMANA ROOM オーナーmanamiさんとの出会いは、音人 音楽女子 vol.74に出演したオーナーエステティシャンのyukaさん撮影のヘアメイクとして現場でほんの数十分ご一緒したのが初でした。ここ最近、撮影現場リレーが続いていますが、manamiさんもそこにいるだけでパッと明るい雰囲気になる存在感があり、その場で音人 音楽女子への出演をお願いしようと思いました。
後日あらためての出演依頼に快諾して頂き、初回MTGをmanamiさんのサロンで行い撮影に向け準備がスタート!

LINEでテストシューティング用のコーデが届き、私好みのコーデの多さにビックリ!テストシュートで使うのはもったいないレベル。「Ameri VINTAGEの服をあつめてるんです」とmanamiさん、なるほどと納得。テストシューティング当日やや風は強いもののポートレート撮影向きの曇り。軽いレクチャーをして撮影スタート、苦手なとこ得意なとこが目立ってわかるタイプ!こういう子の方が改善は早い、得意なとこは楽しんでやってっもらい、苦手なとこは手法や考え方を変え、本人に向いたやり方を見つけ出して自然に出来るようにしてあげれば良い。コーデを変え場所を変えたらスムーズに動けるようになりました。

いよいよ本番撮影。天気は曇り&晴れスッカリ春の気候になった沖縄県地方、ヘアメイクでyukaちゃんも同行で撮影スタート。撮影経験の少ない子に多い、知り合いやお友達が同行すると、視線や気持ちがそこに行き、撮影に集中できない状況になることがありますが、manamiさんもその状態に…。ヘアメイクのyukaちゃんには一度離れてもらって、manamiさんには撮影に集中してもらい撮影再スタート。数十カット撮ったとこでタイミングや感覚がつかめた様でスムーズに進行していきます。

やはり本番コーデもAmeri VINTAGE多目、全7コーデ共ロング丈オンパレード! 年中緑が多い沖縄県地方、春っぽく撮りたいのですが、広葉樹や熱帯地域系の植物が多いため日本で認識されている春とは違う亜熱帯沖縄の春。所々で外国?って思うロケーションが多くあるのも魅力のひとつ、コーデに合わせてロケーションを選ぶ作業も楽しい。ほぼ遠足状態でドライブを楽しみながら転々と移動、後半からは笑顔多目のmanamiさん。あっという間に全コーデ撮り下ろしました。今回の撮影でその楽しさを知ったmanamiさん、チャンスがあれば又撮りたいと思いますが、その前に初回MTGに出したミッションをクリアしたら実現しましょう!!

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 075|大湾愛美 Cover girls 2021 March