ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 074|宮里有香 Cover girls 2021 February

2021年2月3日

音人 音楽女子 074|宮里有香 Cover girls 2021 February

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2021年2月のモデルは、宮里有香 さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Chase the Chance」安室奈美恵

episode of my favorite song.

学生の時からよく耳にしていた安室奈美恵さんの曲ですが、大人になった今は歌詞の意味も理解できて元気づけてもらえることが増えました。沖縄を出て県外やカナダで仕事をしている時にも素敵な方達に恵まれ、仕事のひとつだった訪問エステがありがたいことに、紹介でどんどん広がり今まで関わらなかったような人たちと接することができました。自分がどれほど狭い世界で生きてきたのかと実感し、更に日本の良さにも気づかせてもらういい経験を沢山させていただきました。

おかげで視野の狭かった私が少しずつ両目を開けて 自分が本当にやりたいことがだんだんわかるようになり、人生を楽しめるようになりました。その時に私が聴いていた歌がこの曲です。歌詞にもあるように 夢は見るものでも、語るものでもなく「叶えるもの」だという言葉が、強がりつつも本当は不安でしょうがなかった私に勇気をくれました。日本に帰ってきてからも悔しい思いをした時や悩んだ時、嬉しいことがあった時も、この曲に励ましてもらっています。

今は共同経営で最高のパートナーと、素敵なお客様や周りの方々のおかげで『マロナス』というトータルビューティサロンをオープンすることができています。たくさんの人と関わらせていただき、私の中で毎日思うことは「明日死んでも後悔しないように」言っていたらよかった やっておけばよかった もっとこうだったら……と後悔しないようにこれからも学びを続け、毎日想いを込めて過ごしていきます。皆さんも自分の思いを大切に、そして周りの人たちと心地良く過ごせていますように。

宮里有香 Yuka Miyazato
誕生日:12月9日
血液型:O型
身長:155cm
職業:オーナーエステティシャン
趣味:動物と触れ合う/美味しい食事をすること
特技:何でも楽しむ
将来の夢:犬の思ってることがわかるようになりたい
チャームポイント:八重歯が大きい
彼氏にしたい有名人:Trayko Mladenov
憧れの女性有名人:深田恭子さん

▶︎Official Instagram Yuka Miyazato
▶︎ビューティーサロンMalonus マロナス

ビューティーサロンMalonus (マロナス) オーナーyukaさんとは、撮影のヘアメイクとして現場でお会いしたのが初でした。撮影が進行してくなかで表情豊かなyukaさんが気になり撮影途中の空き時間に「音人 音楽女子出てみない?」と声かけしトントン拍子で話が進みました。初回MTGは互いに時間がタイトな中、届け物ついでに日中 小一時間行いましたが、互いに撮影現場ではスタッフとして参加する方なのでサクッと終了。アクティブで積極的な彼女の時々見せるタレント性は後日テストシューティングで発揮されました。

LINEでテストシューティング用のコーデを送ってもらい、当日を迎えます。テストシューティング当日、曇りで少々寒い週末。軽いレクチャーからスタート、開始直後にyukaさんの感の良さに気づきます……。カット数が増えていくに連れスイッチの入れ方が上手いことがわかり、モデル・タレントさん以外の被写体で、テストシューティングではあまり注文しないレベルのリクエストも難なくこなすyukaさん。「モデル的なお仕事したことあるよね?」って思わず聞いてしまう程……。「いえ、ないですよ〜」とyukaさん、このやり取りは何度となく繰り返されました。

いよいよ本番撮影。天気は曇り&晴れ、昨年に引き続き2021年も「晴れ男の異名」を持つ私しの強運が継続中。1コーデ目の撮影が終了して移動する車中で「持ってくるはずのコーデ自宅に忘れてきました!」とyukaさん、意外に天然!? 58号線を北上中に路線変更しyukaさんの自宅に向かい、忘れ物を回収し再北上〜しながらのロードムービー的に途中途中で撮影を進めていきました。

全7コーデ中、6コーデが終了した時点で「7コーデ終了です」とyukaさん。「え!? もう??」と私.……。「ハイ全コーデ着ました」と豪語するyukaさん。ではお疲れ様です!と車に乗り込み、撮影を予定していたAIEN COFFEE & HOSTELへ。
「?やっぱ1コーデ足りない!」と私、カメラのデータ確認したら6コーデしか撮ってないことがわる。「あぁ! そっかぁ〜!! ピンクのロングスカート!」とyukaさん……。彼女の天然はここで確信に変わりました。既に撮影許可をもらっていたAIEN COFFEE & HOSTELの店内でラストカットを撮影し、無事ミッション終了。マッタリと美味しいコーヒーを頂きながら軽い反省会。2度のハプニングにも動じないyukaさん。後日「ミセスアース沖縄 準グランプリ受賞」していることに気が付いてやっぱり! と思いました。どちらかと言えば裏方的なお仕事ですが、ちゃんと表にも出れる度胸とセンスがある子なんですね。
又機会があれば現場でご一緒したいし、被写体としても撮りたいと思います。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 074|宮里有香 Cover girls 2021 February