ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 073|小橋川奏江 Cover girls 2021 January

2021年1月11日

音人 音楽女子 073|小橋川奏江 Cover girls 2021 January

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2021年1月のモデルは、小橋川奏江 さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「未来へ」 Kiroro

episode of my favorite song.

10代の頃、夢中になれるものがひとつもなくて、将来への希望や夢もなく、「今が楽しければOK!!」 そんなふうに過ごしていた私のお腹に小さな命が宿りました。
母親って不思議ですよね。お腹の中にいる時から、まだ会ったこともない我が子が愛おしくて、私の生きる希望になりました。若くして母になった私は正直、全然余裕がなくて、毎日必死でした。それでも振り返ると楽しい思い出しかないんです。
子育て真っ只中のママたちが 「時間が欲しい」 、「ひとりになりたい」、「自由で羨ましい」 とよく言っているのを耳にします。子供が成長していけば、嫌でもひとりの時間は増えていきます。私自身も20歳で出産してから、育児と仕事に追われて、気がつけばあっという間に30代になりました。

自分の時間が出来たとき、何も趣味がないことに気が付き、「これからは自分のために生きよう」そう決断し今に至ります。辛いことも苦しいこともいっぱいありました。それも全て「経験」であり財産です。沢山の人に助けられて今の私がいます。
「未来へ」の歌詞の通り、一歩ずつゆっくりと、私は前だけを見て歩いてきました。

どんな状況でも夢を諦めず、自分の道を歩くこと。何歳からでも遅くないこと。トータルビューティー・アドバイザーというのは外見だけを綺麗にすることだけが仕事ではありません。一人ひとりの人生に寄り添って、沢山の女性たちが自信を持ってキラキラ輝けるようサポートしています。
私が発信していくことで少しでも多くの女性たちに勇気を与えられたらいいなと思います。

小橋川奏江 kanae kobashigawa
誕生日:7月23日
血液型:A型
身長:166cm
職業:トータルビューティーアドバイザー、エステサロン経営
趣味:子育て、自分磨き
特技:早寝早起き、料理
将来の夢:綺麗なおばあちゃんになること!笑
チャームポイント:細いウエスト
憧れの女性有名人:ココ・シャネル

▶︎Official Instagram kanae kobashigawa
▶︎サロンInstagram/サロント゛シャルム
▶︎お問い合わせLINE

Special thanks
ヘアメイク/Yuuka:https://www.instagram.com/malonus_care/
ジュエリー/Jewelry nakamura:https://www.instagram.com/jewelry_uui/
レンタルドレス/CLOSETforALL:https://www.instagram.com/closetforall0215/
ロケ場所/食い物Bar たくし屋:https://www.instagram.com/kuimonobar_takushiya/

トータルビューティーアドバイザー、エステサロンオーナーのkanaeさんとの出会いはInstagramでお見かけし、フォロワーになったとこから始まります。ジムでのトレーニングのphotoやそのボディを惜しげもなくupしている彼女の男前感に、「テレビで見たことあるジャンルの方、沖縄にもいるんだなぁ〜」というのが最初の印象でした。音人 音楽女子の出演の流れは基本的に『笑っていいとも!! スタイル』つまり、出演した方がリレー式で繋いでいく仕組み。今回はVol.15で出演した田仲メリアンさんに繋いで頂きました。早々初回打ち合わせが決まり、初見でキャラの強さに圧倒されましたが、お話ししていくと、見た目とのギャップに更に興味がわきました。そのギャップとは、お酒は飲めない、夜22時には就寝してる…etc。益々興味深々に……。

今回、音人 音楽女子に出演することにあたり、これまでの強めのイメージ以外に、キャリアっぽいイメージと、ナチュラルなイメージをプラスした仕上がりにする方向になりました。 テストシューティングでは、出来るだけ自然体に写る流れと、決めるとこはカッチリ決めれる様レクチャー。
これまでに見たことのない自分自身に、驚き&喜んでいたよう……。見た目がかなりクールなkanaeさん、撮った写真をカメラのモニターで見た後の反応はかなり薄め…。「私、かなりテンション上がってますよ。見た目にはわからないと思いますが……w」話してもらわないと、確かにテンションが上がってる様には見えませんでしたが、撮影が進むに連れ、楽しそうにしてるのはわかるようになりました。

本番に向けコーディネートの相談をLINEでやり取り、過去最多のやり取りになりました。今回の出演にあたって「見た目のレンジの幅を広げる!」もmissionになっていましたので、普段 着ない服も多めに取り入れ、ヘアメイクをYuukaさんが担当し、衣装をCLOSETforALL、ジュエリーをJewelry nakamura、ロケ場所を 食い物Bar たくし屋と、kanaeさんが手配。さすがご自身でビジネスをされてる方、本番日が決まったタイミングでパパパッと手配完了!
私からはコーデとヘアメイクイメージのリクエストをそれぞれにお伝えして本番に向け着々と進んで行きます。

いよいよ本番撮影。天気は曇り、ポートレート撮影では最高のコンディション! ヘアメイク担当のYuukaさん同行で外ロケ開始、シンプルなシャツ&デニムの大人カジュアルコーデからスタート。kanaeさんもタイミングを掴めるようになった頃から、ヘアメイクのYuukaさんも交えて多少わちゃわちゃ感な流れに。
外ロケ後半からは、エンジンのかかった二人に任せ、サクサク撮影が進んで行きます。予定よりもかなりハイペースで撮影が進み、ラストのBAR撮影現場へ。

ここで、kanaeさんから私とヘアメイクのyuukaさんにサプライズが! 同じ12月生まれの私達にバースデーケーキ&プレゼント! これまでいろんな撮影をやってきましたが、本番当日にサプライズで祝ってもらったのは今回で2回目。当初からBARでの撮影を希望していたkanaeさん、本当にありがとうございました。

夜景の見えるBARではメイクも夜仕様、シンプルで上品な白と黒のカクテルドレス2コーデ。飲めないシャンパングラスを持つ彼女は外見イメージ通りのイイ女感……。今回の撮影はほぼご本人のセルフプロデュース! そこに私なりのアドバイスやリクエストを足していくというコラボになりました。高校生の娘さんがいるkanaeさん、家の事もちゃんとしながら自身磨きもしっかりしている……。そういうアラフォー女子はここ沖縄でも増えてきました。
ひとつのきっかけで、変わっていくkanaeさんを見て、アラフォー女子の可能性も感じましたし、今後の彼女の活躍が楽しみになりました。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 073|小橋川奏江 Cover girls 2021 January