ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 071|比嘉紗里衣 Cover girls 2020 November

2020年11月9日

音人 音楽女子 071|比嘉紗里衣 Cover girls 2020 November

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年11月のモデルは、比嘉紗里衣さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「三線の花」BEGIN

episode of my favorite song.

幼い頃からおじいちゃん、おばあちゃんっ子で、幼少期は常におじいちゃんの後にくっついて歩き遊んでもらうのが大好きでした。三線や沖縄芝居役者をしていたおじいちゃんと一緒に歌を歌ったり、ステージごっこをしたりして過ごしていました。おじいちゃんは世界一、優しくて私に沢山の愛情を注いでくれました。毎年クリスマスには、サンタの格好をして私の通う保育園に来て園児全員分のお菓子を配ったり、「何か困ったことがあったらおじーの名前を叫びなさい。すぐに飛んでいくから」が口癖でした。

三線を始めたのは10歳の頃で、その頃おじいちゃんはもう亡くなってしまってましたが、導かれるように三線に出逢いました。それまで引っ込み思案で激しい人見知りだった私ですが、三線を始めてから人前に出れるようになり自分が変わっていくのを実感しました。

今使っている三線はおじいちゃんが使っていたもので「おじーの形見の三線」です。BEGINさんの三線の花を奏で歌いながらいつもおじいちゃんの事を思い出していて今ではこの曲が私の心の支えになっています。

比嘉紗里衣 sarry
誕生日:05月15日
血液型:AB型
身長:160cm
職業:三線アーティスト
趣味:ファッション、楽器あつめ、キャンプ、サーフィン
特技:絵を描くこと
将来の夢:常に今が一番幸せで楽しいと感じている事
チャームポイント:耳
彼氏にしたい有名人:パク・ソジュン
憧れの女性有名人:中納良恵、Alisa Korotaeva

▶︎Official Instagram 「sari.sari.sarry」
▶︎YouTube Channel 「sarryの気ままに三線らいふ」
▶︎Art Brand Instagram「 I am Me 」

三線アーティスト:SARRYこと比嘉紗里衣さんとの出会いは、音人 音楽女子 040 に出演した音楽家で魔法使いのYuikoさんの紹介で今回の出演となりました。初回のMTGでそのキャラ&ビジュアルに惹かれ、音人 音楽女子 撮影以外にもイロイロと提案。フットワークの軽さとノリの良さが際立つSARRYさん、ふたつ返事で快諾。本格的なスチール撮影はあまり経験が無いとの事で、ほぼ0スタートのテストシューティングへ。

初回MTGでコーデについての方向性は話してありましたが、予測を上回る青文字系ファッション的なSARRYさんにマッチしたコーデの写メが次々と到着! キャラにマッチしたファッション性の高いコーデを見ると、それだけでモチベーション上がります。SARRYさんのYouTube Channelで使用しているフォトスタジオの2階を借りて、テストシューティングをスタート。サクサクと撮下し、場所を移動して外ロケへ。この日、ここ最近では珍しく雨模様。一通り準備してたコーデを8割くらい撮って撮影終了。

本番撮影までに日程があったため、「もう一度テストシューティングをして、よりイメージに近づけた仕上がりにしない?」という提案にもふたつ返事! SARRYさんのこのノリが素敵ですね〜。基本的な私の撮影スタイルを一度経験してるので、2度目の撮影は想像以上にスムーズにテンポよく進みました。そして、更にSARRYさんの魅力もたくさん発見できました。

本番撮影は、11月号という事もあって秋・冬のイメージを強めのコーデを中心に全7コーデ用意して臨んでもらいました。毎回撮影に向う姿勢はナチュラル&楽しんでいるSARRYさん。性格の良さとビジュアルの良さがホントに素敵なアーティストさん。動画でも撮りましたが、三線を弾く姿はさすが三線アーティスト! 夕方の砂浜をバックに撮り下ろしたカットはアー写っぽいイメージになりました。

そして、イラストレーターとしても活動しているSARRYさん! 多才というかアクティブですね。鮮やかな配色のポップアートは、モチーフが生き物を中心に描かれていて、元気にさせてくれるパワーを感じます。
これからも自由な発想で、いろんなSARRYさんを見せてくれると思います。この先の彼女の活躍が本当に楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 071|比嘉紗里衣 Cover girls 2020 November