ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 066|濱畑日奈子 Cover girls 2020 June

2020年6月3日

音人 音楽女子 066|濱畑日奈子 Cover girls 2020 June

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年6月のモデルは、濱畑日奈子さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Raining」cocco

episode of my favorite song.

2017年のフジロックフェスティバルで生で聞いた「Raining」。野外フェスティバルがこんなにも似合うcoccoの生歌を初めて聞いた日が忘れられません。「今日みたく雨ならきっと泣けてた」の歌詞の部分で本当に雨が降ってきて濡れながら聴いたこの歌。涙が出るほど猛烈に感動したのを覚えています。
coccoの歌を一言で表すなら、「人間らしさ」。どの歌も力強くて生命力に溢れていて、瞬間的な幸福感いっぱいの歌というより人間のある儚いような、切ないようなリアルな感じ。そんな感覚になる歌詞が描ける数少ない沖縄の女性シンガーソングライターだと思います。

壮大なサウンドに合わせ、海や森、大地、雨、などの自然がいっぱいの景色が表現されている歌詞が多いのも特徴。沖縄を離れて暮らしていた時期にcoccoを聞くと沖縄を思い出して一気に温かい気持ちになったのも思い出です。

毎日晴れてたら晴れの日が幸せだと気付かないけど、曇りや雨の日があるから晴れた日の爽やかさや明るさがより輝く。悲しみや、辛さを知っているから人は幸せを感じ、憧れ、求めるのだと。そう感じさせてくれる不思議な儚いcoccoの歌、永遠にリスペクトです。

濱畑日奈子 hinako hamabata
誕生日:10月24日
血液型:O型
身長:152cm
職業:カフェオーナー
趣味:カフェ巡り 旅行
特技:写真加工
将来の夢:女性が楽しめる事と場所を提供したいです 
チャームポイント:瞳の色
彼氏にしたい有名人:成田凌
憧れの女性有名人:吉岡里帆

cafe DAISY
「頑張ってる全ての女性へ」をコンセプトにしたカフェ『DAISY』。
▶︎Instagram cafe DAISY

cafe DAISYのhinakoさんとの出会いは、SNSで度々出てくるcafe DAISY、職場から一番近い所にあることを知って撮影帰りにモデルさんと訪れたところから始まります。何度か訪れた後、私のオフィシャルサイトの撮影で使わせて頂きました。撮影終了後、hinakoさんに『音人 音楽女子に出ませんか?』とお誘いしたところ、こころよくOKを頂き 後日出演にあたってのMTGをcafe DAISYで行いました。

テストシューティングでは、パステルブルーのスプリングワンピと花柄ワンピにGジャンの2コーデを撮影。軽いレクチャーをし、撮りはじめて約2時間半で終了。短い時間の撮影でしたが、絵になるショットがたくさん撮れました。やはりアートや写真に興味のある被写体に共通するのは、仕上がりや自身のイメージの着地点を知っていたりするところ。

本番撮影に向けスケジュールの調整が難航し、しばらく撮影できませんでしたが、COVID-19の影響でcafeがしばらくお休みということで、ソーシャルディスタンスを心掛け万全な注意を払っての撮影となり、全7コーデ中、5コーデがcafe DAISYでの撮り下ろしとなりました。

4コーデは店内で撮影し、1コーデはcafeの正面の外ロケ。店内の4面の壁がそれぞれテイストが違うので、撮影には非常に便利なつくりになってることは、私のオフィシャルサイト撮影の時にロケハンしてわかっていたので、サクサク撮影は進みました。テストシューティングの時に比べ明らかにイメージをもって望んでる感のあるhinakoさん、仕上がりもナチュラル感があって素敵ですね。チャンスがあれば撮影したい一人になりました。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 066|濱畑日奈子 Cover girls 2020 June