ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 059|伊波綾香 Cover girls 2019 November

2019年11月7日

音人 音楽女子 059|伊波綾香 Cover girls 2019 November

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2019年11月のモデルは、伊波綾香さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「アンマー」かりゆし58

episode of my favorite song.

母への想いをつづった、かりゆし58の代表曲となる「アンマー」。歳を重ねるたびに知ることが増えていき、当たり前だと思っていたことがそうじゃなかったと気づかせてくれる歌詞は、何度聴いても心に響きます。
「度が過ぎるほどの頑固さも わがままも卑怯な嘘もすべて すべてを包み込むような 愛がそこにはありました」。
このフレーズが一番好き。作詞者の母に対する想いが伝わる素敵な歌詞だと感じます。

一人っ子の私にとって、母は姉妹のような存在。仲が良いからこそ、ぶつかり合う事も多く、数えきれない程に迷惑をかけてきたと思います。今思うと、なんであんな態度をとってしまったんだろうと思うような出来事も多々ありました。それでも私から目をそむけずに いつも真っ直ぐに向き合ってくれた母の姿がありました。

きっと私が想像してる以上に、母は私のことで悩み苦しんだ事もあったかと思います。どんな時でも私の味方でいてくれて、応援してくれた。大人になるにつれて、母の偉大さに気づかされる。
かりゆし58の「アンマー」は、見返りを求めない「無償の愛」の意味を教えてくれました。これまでも、これからもずっと大好きな曲です。

伊波綾香 ayaka iha
誕生日:8月12日
血液型:A型
身長:172cm
職業:アパレル.フリーモデル
趣味:コンビニスウィーツ巡り
特技:お洋服を早く綺麗にたたむ
将来の夢:周りを笑顔にする人になる
チャームポイント:ツボが浅くて常に笑ってる
彼氏にしたい有名人:松坂桃李
憧れの女性有名人:蛯原友里・矢野未希子

▶︎Instagram 伊波綾香 ayaka iha

某有名アパレルショップスタッフでフリーモデルのayakaさんとの出会いはInstagram。フォローリクエスト頂いて繋がっていましたが、2ヵ月前にDM頂いたことをきっかけにトントン拍子で出演頂けることになりました。初MTGでお会いしてその手足の長さと、172cmの身長&スレンダーに圧倒され、会話をして直ぐにayakaさんの魅力に惹き込まれました。とにかく笑顔が似合う可愛い系大人女子、正に私が撮りたい系のモデルさん。

テストシューティングは双方のタイミングがなかなか合わず、やっと合わせられた日程も1時間~2時間程度しか撮影出来ない状況でした。しかし、フリーモデル活動スタートさせて6年のayakaさん、撮影スタートして1時間弱で終了。やはり場数を踏んでいるだけあって、カメラ向けたらスイッチが入りスムーズに撮影が進行しました。基本的なノウハウを軽くレクチャーするだけでみるみる上達し、後は本番でイロイロやれそう! と判断しました。その後本番打ち合わせMTGでcafeへ。

毎回本番撮影の数日前に、コーデの写メを送ってもらっているのですが、ayakaさんのコーデはさすがと思う程バリエーションが多く、トレンドの要素が随所に散りばめられていて直ぐにでも撮りたい! って思うコーデばかりでした。
撮影当日は朝から曇り….。合流して移動する頃には軽く降り始め目的地に向かう途中で大粒に変わりました。全てのロケ場所の予定を変更し、雨でも終日撮影出来る場所へ変更。あれ?私、基本“晴れ男”だったのでは?ってくらいほぼ半日降り続けました。

天気の悪さを物ともせず、ayakaさんのコーデとモデル力で良い感じに撮影は進みます。スキルのあるモデルさんとの撮影は、イマジネーションが膨らみ想定外のテイストや世界観が湧いてきて、即興的に可変しながら心地よいスピード感でシャッターが進んで行きました。
やはり力のあるモデルさんとの撮影は、互いのモチベーションが合うことで、コラボレーションが上手く行くことを再確認させてもらいました。既に多くの仕事に関わっているayakaさんですが、更に次へのステップになるきっかけとなる今回の出演と確信した撮影でした。これからの彼女の活躍が楽しみです!!

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 059|伊波綾香 Cover girls 2019 November