ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 058|識名真実 Cover girls 2019 October

2019年10月7日

音人 音楽女子 058|識名真実 Cover girls 2019 October

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2019年10月のモデルは、識名真実さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「DRIVE feat. N.O.B.U!!!」Ryo from ORANGE RANGE

episode of my favorite song.

私が紹介したい曲は、ORANGE RANGEのRyoさんが2015年にリリースした曲「DRIVE feat. N.O.B.U!!!」です。学生時代、ドライブ中ランダムに音楽をかけていたところ、この曲に出会い南国テイストなリズムに一瞬にして胸が踊りました!

幼い頃から音楽が大好きで、一度大好きな曲に出会うとリピートでひたすら聴き続けてしまいます。もちろん友人といる時などは控えめに2回程で押さえますが……。この曲もリピートで聴き続けていた曲のひとつです。昔はリズムが好きでひたすら聴いていましたが、時間を経て改めて聴くとポップな曲の中にも「出会い」や「人の温もり」を感じられる歌詞があり、その良さにグッときて再びリピートして聴き始めている今日この頃です。

最近、私は出会いに恵まれると思うことがよくあります。周りには向上心の高い人や、夢や目標に向かって行動に移している方が多く、私ももっと頑張らなきゃ! と奮起させてくれます。今回、音楽女子のお話を頂けた事も私にとって大きな出会いとなりました! 人生一度きり。私に関わってくれている方々への感謝を忘れず、自分自身も進化を遂げていけるように。そして周りをハッピーにさせられる人を目指して日々頑張っていきます♪

識名真実 mami shikina
誕生日:11月26日
血液型:O型
身長:155cm
職業:会社員、フリーモデル
趣味:1人映画、ベリーダンス、カラオケ
特技:カタコトの英会話
将来の夢:ドイツで黒ビールを飲むこと
チャームポイント:目の下のホクロ
彼氏にしたい有名人:小栗旬
憧れの女性有名人:長谷川潤、石原さとみ

▶︎Instagram 識名真実 mami shikina

フリーモデルのmamiさんとの出会いは、音人 音楽女子Vol.6で出演したフリータレント・モデルのhikariさんの紹介でした。元々Instagramでは繋がっていて、mamiさんの存在は知っていました。やり取りがはじまって即いろんなことが進み、初回MTG~テスト撮影まであっと言う間でした。元々いろんな事が決まっていたかのようにスケジュールやタイミングが合う子がたまにいるのですが、正にmamiさんはそのタイプ!

ドイツ系クォーターで明るい性格でナチュラル&カジュアルでマニッシュなイメージの彼女。モデルとしてのレンジを広げる意味で、20代前半のトレンドメイクを取入れる様アドバイスし、河北メイクの動画を送りました。ほんの数日でミッションクリア! 彼女の良さは目標に向かうレスポンスの速さと素直さ、そしてポジティブシンキングな性格!
テスト撮影で予想を超えるベストショットを連発したmamiさん、課題はいくつかありましたが撮影回数と経験でクリアできそう。その期待感で本番撮影日へ。

予定していたコーデを見直し“秋服で臨みたい”と思ったmamiさん。本番撮影前日の夜にNEWコーデをLINEしてきました! ハイ! バッチリ! やはりここにも彼女の性格が出てて行動が早い! いよいよ撮影当日。当初計画していたロケ場所は、NEWコーデにより大幅に変更。服のイメージと季節感がアンマッチになるのはNG! 撮影前に全てのコーデを送ってもらうのは、あらかじめコーデに合ったロケ場所を想定&設定するので重要なファクター。

本撮影では全7コーデを撮影、ナチュラル系、大人カワイイ系、カジュアル系、クール&マニッシュ系、ドレッシー系。今のmamiさんに合うそれぞれのイメージで撮影しましたが、やはり本人も好きなカジュアル系、クール&マニッシュ系はバッチリはまりました! 写真からのイメージでは伝わらないと思いますが、身長155cmとは思えない存在感・世界観を持ったモデルさん。今回の撮影で新たなドアを開けたmamiさん、益々自分磨きを重ね魅力的なモデルさんになると思います。既に次回撮影も計画中、これからの彼女が楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 058|識名真実 Cover girls 2019 October