ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 057|賀数麻里 Cover girls 2019 September

2019年9月2日

音人 音楽女子 057|賀数麻里 Cover girls 2019 September

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2019年9月のモデルは、賀数麻里さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「帰る場所」HY

episode of my favorite song.

この曲との出会いは、5年前。HYさんの曲は昔から大好きでよく聴いていますが、中でもこの曲は思い出が沢山詰まっている一曲です。「この曲を聴くと離れていても故郷沖縄を思い出す事ができ、辛い時でもまた頑張ろうと思えるよ」。私の大切な人が本土に旅立つ時に言った言葉。歌詞の意味を考えながら聴いた時に、人生のテーマとする素敵な曲だと思いました。

どんなに離れていて会えない時間が長くても、会えば昔の様に笑いあえる、そんな友人がいる事が幸せです。この曲を聴くと、「大切な事は何か」を思い出させてくれます。
沖縄から遠く離れて頑張っている大切な仲間達や、地元沖縄で頑張っている仲間達、どんなに遠く離れていても、辛く悲しくなった時も、いつでも帰る場所はここにあるよ。
当たり前のことは、何ひとつない。そう教えてくれる、そんな一曲です。

歌詞の中にある、「人を愛し、時を愛して 愛に溢れて やまない島の歌をうちなーの心、忘れるなよ」。沖縄に生まれた事を誇りに思い、これからも愛を持って何事にも全力で生きていきたいと思います。

賀数麻里 mari kakazu
誕生日:2月21日
血液型:A型
身長: 161cm
職業:リゾートホテルスタッフ、フリーモデル
趣味:カフェ巡り、映画鑑賞、ショッピング
特技:早寝早起き
将来の夢:カフェを開く事
チャームポイント:目
彼氏にしたい有名人:鈴木伸之
憧れの女性有名人:長谷川潤、佐々木希

▶︎Instagram 賀数麻里 mari kakazu

リゾートホテルスタッフでフリーモデルのmariさんとの出会いは、音人 音楽女子Vol.54で出演したフリーモデルsakiさんの紹介でした。初回MTG、初対面でその容姿と雰囲気に一気に引き込まれました。撮影に向けヘア&メイクのリクエストとコーデ等のアドバイスをし、テストシューティングの日程を決めMISSIONを出しました。

テストシューティングに向け、メイクの具体的なリクエストや衣装の写メ等LINEでやり取りし、テストシューティング当日。初撮影方とは必ずやっている簡単なレクチャーを20~30分やって撮影に臨みますが、mariさんの場合、その雰囲気ある存在感があるだけで十分でしたが、彼女が楽しんで撮影に関わって欲しかったので、しっかりアドバイスしテストシューティング終了。撮影の復習と本番に向けMTG&撮影イメージの共有をしました。

いよいよ撮影本番!テストシューティングの時にリクエストしたメイクや撮影時の注意点は全てクリアして撮影に臨んできたmariさん。スチール撮影の経験があまりない彼女、やはりセンスと取り組み方次第で人はどんどん変わっていくんですね!私と撮影したことのある方ならわかると思いますが、簡単そうで意外に難しい口元がテストシューティングの時に比べ激的に良くなり、カット数に比例して上手くなっていきました。

9月号撮影と言っても沖縄は10月までは真夏!mariさんの“ある夏の日”的ノスタルジックな夏撮影は、全てが心地よい風と光を感じる作風となりました。私的にはいつもの撮り方をしているつもりでしたが、やはり被写体の存在感で作風が変わるんだと改めて知ることになりました。チャンスがあれば今後も定期的に撮りたいモデルさんのひとりになりました。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 057|賀数麻里 Cover girls 2019 September