ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 055|山城春菜 Cover girls 2019 july

2019年7月8日

音人 音楽女子 055|山城春菜 Cover girls 2019 july

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2019年7月のモデルは、山城春菜さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Don’t wanna cry」 安室 奈美恵

episode of my favorite song.

この曲に出会ったのは小学生の頃。歌詞を深く考えずに、安室さんの歌声とLalala‥の心地よいメロディが好きでよく聴いていました。大人になってふと口ずさんでこの歌詞の意味を考えた時に、当時の私の想いと重なって 感動したのを覚えています。気分を上げたい時に「前を向いて進んで行こう! 」と伝わってくる歌詞に何度も元気をもらいました。

「どこへでも つづく道がある いつの日か I’ll be there‥」
どんな道を選択しても、遠回りでも必ず夢や目標に向かって続いていく道がある。あの時の選択は間違ってたんじゃないかと思う事も、この曲を聴くと 夢への通過点なんだと思えるんです。

「遠くても 地図にない場所も 行けるから i’ll be there‥」
私の一番好きなフレーズです。先が見えなくて どうしようもない時。大丈夫。あなたなら行けるよ、自分で道を作れば良いんだよ! と励まされてるようで、心救われた事もあります。背中を押してくれるこの曲を聴いて、思い描く未来を信じて、楽しく前向きに過ごしていきたいです。

山城春菜 haruna yamashiro
山城春菜 haruna yamashiro
誕生日:3月4日
血液型:A型
身長:148cm
職業:歯科衛生士、フリーモデル
趣味:バドミントン
特技:料理
将来の夢:マイホームを持つ
チャームポイント:笑顔
彼氏にしたい有名人:東出昌大
憧れの女性有名人:佐々木希

▶︎Instagram 山城春菜 haruna yamashiro

歯科衛生士でフリーモデルのharunaさんとの出会いは、音人 音楽女子Vol.30で出演したプレシャスライフ・クリエイター:宮平亜矢子さんの紹介でした。元々SNSで繋がってはいましたが、リアルでの面識はなかったので繋いで頂きました。以前フリーペーパーでカバーモデルも務めたことのあるharunaさん、彼女の存在は知っていましたので、今回の出演は良いタイミングの出会いとなりました。

通常なら撮影ミーティングをして、テストシューティングを別の日程で行いますが、今回はスケジュールの都合上、両方を同じ日に行うという異例の流れで進めました。
初対面で一番驚いたのは小柄&美肌。そして何よりママとは思えない可愛らしい幼さの残るところ。一通り撮影に関する事項やコツ的なところをファッション誌&動画を見ながら簡単なレクチャーを行い、頃合いを見てテストシューティンへ。シャッターを切って行く回数に比例して、徐々にタイミングも合い、OKテイクも増えていったところでテストシューティング終了。本番撮影に向けスタートを切りました。

撮影用衣装のイメージを伝えて行く中で、harunaさんはほぼ全コーデを新調。某ネットショッピングサイトで全て揃えての撮影となりました。本番当日、まだ梅雨の真っ只中で雨模様でしたが、今回の撮影では天気の悪さを感じさせないカットと、あえてどんよりとしたクールな世界観も撮影で表現しました。

撮影はスムーズに進み、終日雨の日になりましたが、瞬間的に雨が上がるタイミングで草原チックな場所での撮影や海沿いの防波堤で撮影。決して撮影に向かない天気の中、撮影を楽しんでくれていたharunaさんのおかげで、予定通り全てのコーデを撮りきることができました。途中強めな降り方をしたので、躊躇した場面もありましたが、最後まで楽しい雰囲気で臨んでくれたharunaさんに感謝。やはり明るい雰囲気の子は、長時間撮影の現場ではなくてはならない存在ですね。子育ても一段落ついて、モデル活動再開するharunaさん。きっといろんな現場を明るくしてくれる気がします。これからの活躍が楽しみな一人になりました。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 055|山城春菜 Cover girls 2019 july