ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 053|石川 渚 Cover girls 2019 May

2019年5月6日

音人 音楽女子 053|石川 渚 Cover girls 2019 May

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2019年5月のモデルは、石川 渚さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Baby Don’t Cry」安室奈美恵

episode of my favorite song.

幼少期の頃から安室奈美恵さんの大ファン。家の中は彼女のポスターだらけで安室さんに囲まれた生活をしてました。小学生、中学生、高校生、社会人……。いつでもどんな時でも彼女の曲を聴いて過ごしてきました。その中で、「Baby Don’t Cry」は、私にとって特別な歌です。

まだ学生のころ、妹とお母さんと通学中の車内で曲を聴き、気がつけばいつも口ずさんでいました。お風呂場では大熱唱したこともあります。そのころは、歌詞など深く感じることはなかったけど、徐々にこの歌詞が心にくるようになりました。

5年前に起業したばかりの時も、ツラくて孤独でどうしようもないとき、泣きながら聴いてました。「大丈夫だよ、一緒にがんばろ」って安室さんに言ってもらえてるような気持ちにさせてくれるんです。「Baby Don’t Cry」は、私の大切な応援歌なんです。私も安室さんのように誰かにパワーを与えられる女性になりたいです。

石川 渚 nagisa ishikawa
誕生日:1991年6月4日
血液型:0型
身長:167㎝
職業:美容経営者 モデル
趣味:旅行、映画、
特技:バレーボール
将来の夢・世界を旅したい
憧れの女性有名人:安室奈美恵

▶︎Whitening Shop
▶︎Instagram 石川 渚 nagisa ishikawa

nagisaさんとの出会いは10年前。当時JKだった彼女、モデル事務所に所属していて宣材写真撮影をさせて頂きました。見た目は大人っぽくもあり、ふとした表情は幼くもあり、どちらの顔も持っている子だなぁ~って思ったのが今でも記憶に残っています。今回の出演にあたり10年ぶりにお会いしましたが、今の時代SNSで繋がっていると10年会ってない感覚は全くなく、ちょっと前に会ったくらいの感覚でスーーーっとスムーズに会話になり、test shootingへ。数枚撮って、互いのタイミング合わせて終了。おそらく過去最速のtest shootingになりました。

本番撮影当日。天気:曇り後雨…。今年に入って外ロケ撮影で雨がずっと降ったのは今回が初。基本晴れ男なのですが….。雨風避けられる場所での撮影となりました。

ここ最近のnagisaさんのイメージは大人っぽかったり、クール系だったり、SEXYなイメージだったりと、確実に大人女子感の印象が強い。ここは私の好きな「カワイイ」も撮りたいということを事前のMTGで話してたので、大人カワイイ雰囲気のコーデも撮りました。

撮影で実感したことは、レンジの幅をどれだけ広げて、いろんな表現ができるかを、モデルさんには意識して欲しいということ。test shootingの時にかなり明るかった髪色をブラウン系にして撮影に臨んだnagisaさん。それだけでかなりナチュラル系やカジュアル系も自然になり、大人カワイイ系もバッチリでした。
まだ20代のなのですから、急がなくても直ぐ大人になっちゃう。今は楽しんでいろんなイメージに挑戦して欲しい。これからの彼女の進化が楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 053|石川 渚 Cover girls 2019 May