ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 046|Sacco Cover girls 2018 October

2018年10月9日

音人 音楽女子 046|Sacco Cover girls 2018 October

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2018年10月のモデルは、Saccoさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「ミチシルベ ~a road home~」 ORANGE RANGE

episode of my favorite song.

曲と思い出ってリンクすることが多いですよね。特に10代の頃に聴いていたアーティストって一生記憶に残ったり自分のルーツになったり。そんな特別な曲が誰にでもあるのではないでしょうか。
私は中学時代から沖縄のインディーズバンドが大好きで、よくライブハウスに通っていました。思春期の頃は親ともよく衝突しがちで、部活も途中で辞めちゃったり、強がるのは得意だけど自分に自信もなく。それでも音楽だけは唯一熱中できるものでした。

悩みやすい多感な時期に、背中を押してくれたのがオレンジレンジの「ミチシルベ」という曲でした。キャッチーなメロディーと前向きな歌詞。不思議なことにこうゆう時って歌詞のどこを切り取っても自分に当てはまるような気がしてくるんですよね(笑)。
「歩いていこうよ光のほうへ いつしか繋がる道しるべ」
悩んでいる時は暗闇を延々と彷徨っているような気持ちになるけど、自分を信じて突き進めばその向こうには新しい世界が待っている。

中学生ということもありその頃は単純だったかもしれませんが、おかげで様々なものに興味を持つきっかけが生まれ、聴く音楽の幅も広がり、新たな出会いも増え、つまらないと思い込んでいた日々が楽しくなっていくのを実感しました。
今でもこのミチシルベを聴くと当時の自分が鮮明に蘇ってきます。少し大人になった私は「あの頃は若かったな」と思えるくらい心に余裕をもってこの曲を聴けるようになりました。何年経っても色褪せることなくいい曲です。

Sacco
誕生日:12月14日
血液型:0型
身長:158cm
職業:フリーモデル、自由業
趣味:料理、ファッション
特技:猫と子どもを手懐ける
将来の夢:自分の店を持つ
チャームポイント:前髪
彼氏にしたい有名人:次元大介(ルパン三世)
憧れの女性有名人:マチルダ(LEON)

▶︎Sacco instagram
▶︎Sacco twitter

東京在住のSaccoさんとの出会いはSNS。しかし、互いにいつ友達になったのか?どこ経由なのか?わからない……。今回の出演は、音人 音楽女子 040に出演頂いたYUIKOさんの一押し女子が沖縄に帰って来てるという情報から、即出演依頼をお願いしました。元アーティストで現在都内でモデル活動をしているSaccoさん。撮影前のcafeMTGで初対面!YUIKOさんの情報以上に個性的で可愛いくてビックリ(笑)!

モデルをしているSaccoさん。軽いMTGを済ませ即test shootingへ。ほんの2~3分撮って「あ、Saccoちゃんヤバイ! テストしなくても問題ない」と思った。それから5分くらい撮ってtest shooting終了。
これまで10分弱でテスト撮影を終ったことはなく、はじめてのことでした。帰省で数日間の滞在だった為、撮影向きのコーデがほぼ無いということで、撮影用コーデをかき集めなんとか撮影日に間に合い本番撮影日をむかえます。

ウェディングプランナー Kevinくんが那覇市松尾にOPENさせたBAR & Grill「Kevin’s happy Factory」を拠点&ロケ場所として使わせて頂きました。撮影前に、OPEN当初からSNSで何度も見てて「飲みたい!」と思っていたデトックス アンチエイジング食材を使ったスムージーをSaccoさんと飲みながら撮影準備しつつ「あ! このまま撮っちゃおう!」って撮影スタート。1Fの店内はOPEN前でしたが、雰囲気がめっちゃ好きなスペースで、サクサク撮影が進みました。

本企画でこれほどサクサク撮影が進んだのは初?というくらいのスピードでMISSIONを遂行していくSaccoさん。モデルさんというより、女優さん的な不雰囲気とオーラがあって、撮るというより撮らされてる感覚。ならば最後まで撮らされよう!という流れであっという間に5コーデ撮影しました。

撮影中何度か「なんで沖縄にいる時に出会ってたらなぁ~」と思ったことか…。でも出会いは必要な時に必要な人と出会うというから、今回の出会いは必然だったのだと飲み込んだ。Saccoさんの自由奔放な表現力や表情に魅了されながらあっという間の3時間。この出会いは次のMISSIONへと必ず繋がると信じ、既に東京へ帰った彼女に次回撮影を期待し思いを馳せる。素敵な出会いに感謝。

Special Thanks
▶︎Kevin’s happy Factory

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 046|Sacco Cover girls 2018 October