ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 035|Yuuka Cover girls 2017 October

2017年10月6日

音人 音楽女子 035|Yuuka Cover girls 2017 October

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2017年10月のモデルは、Yuukaさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「アカリ」jimama

episode of my favorite song.

あなたの「還りたい場所」はどこですか?
思い出の場所、大好きな友達、愛する恋人の隣……。その場所は人それぞれ。私の還りたい場所は「家族」。闇の中で光を求め、もがいているかの様な日々を過ごしていた十代最後の歳。周りに壁を作り、家族にも辛くあたる日々を過ごしていた時、手に取ったjimamaさんのアルバム『裸足 からびさー』。その中の一曲がこの「アカリ」でした。

歌詞の「不安でときに潰されそうになる」、「現在(いま)から抜け出したくなる」私と重なり、
その後続く「守りたい君」、「伝えたい 愛してるから ただギュッと抱きしめたくて」は、まさに母の想いを綴ったような言葉。この曲を聴き終えた時、車内でひとりボロボロ泣いていたあの時の景色は今も忘れられません。泣いている私をギュッと抱きしめ「キツイね。でも家族で支えてくからね、大丈夫。」、「愛してるよ」、「大切な子だよ」……。ストレートな愛情で包んでくれた母。大人になった今も変わらない母の愛。

大人になってもこんな事言われるのは正直照れくさいけれど、そのストレートな愛に支えられ、今では人前で表現するお仕事をさせていただくまでになりました。そんな私も一児の母。「アカリ」を聴くと浮かんでくるのは、母の姿と息子の姿。「守りたい君」であった私には「守りたい君」がいて前へ前へ歩き出せる。抱きしめられていた私は小さな息子を抱きしめ「愛してるよ」と愛を伝える。

娘の目線から母の目線へ。
見つめ方は変わってもそれぞれの思いで向き合えるこの曲は、今でも私のテーマソング。「涙は強さに変わるよ」。あの頃の涙を強さに変え、今日も私は前へと歩き出す。いつか息子の「還りたい場所」となれるように。小さな身体をギュッと抱きしめ今日も伝える「愛してるよ」。

Yuuka
Yuuka
誕生日:1月12日
血液型:AB型
身長:170cm
職業:フリーランスモデル、レポーター
趣味:筋トレ、ものづくり
特技:全力投球!体当たり取材
将来の夢:背中で語れる母になること
チャームポイント:笑うと大きな口
彼氏にしたい有名人:岡田准一
憧れの女性有名人:長谷川潤

▶︎Yuuka facebook
▶︎Yuuka Instagram

フリーモデル Yuukaさんとは以前からSNSで繋がっていて、満を持しての出演になりました。県内のフリーペーパーやTVCMで活躍中のYuukaさん。産後直ぐの彼女、打合せ日から撮影日まで10日間しか無かったのですが、しっかり仕上げて来たのはさすがプロフェッショナル!! 

これまでYuukaさんのイメージはCOOL系や大人系、私的にはナチュラル系や大人カワイイ系も提案。Yuukaさん的には多少の不安もあったと思いますが、モデルとしての幅も広げたいという事で挑戦して頂きました。LINEで撮影イメージのやり取りから始まって、写メで撮影用のコーデを送って頂きましたが、予想以上にイメージにピッタリで嬉しかったです。

私との撮影は今回初だったYuukaさん。本来ならテストシューティングを一度してから撮影に臨みたかったのですが、私都合で今回はぶっつけ本番。最初、私の撮影の仕方&タイミングや諸々を簡単にレクチャーし、撮影しながら互いのタイミングを合わせて行きました。Yuukaさんクラスになるとテストシューティング無しでも全く心配いらない事を実感。衣装数も多めで、時間もいつもより少なめでしたが凄くスムーズに進行しました。

写メで送られてきたCool & Sexyなライダースジャケット&デニムコーデ。当初私的にはボディが仕上がってるか若干心配してましたが(Yuukaさんスミマセン)、カッコイイ&セクシーで完全にヤラれてしまいました。又次回撮影する時にまでに完璧に仕上げると意気込んでいたYuukaちゃん、目標も高くやはりプロ意識が高い。

音人 音楽女子への出演依頼ではじめてお会いしたフリーモデルのYuukaさん、その風貌以上に魅力的で素敵なモデルさんでした。今後は更にレンジの幅を広げいろんな役がこなせるモデルへとなって行くと思います。最近ママモデルさんとの出会いが多い私ですが、又一人素敵なモデルさんとの出会いに感謝。近い内に再度撮影する予定をしていますが、次はどんなYuukaさんが見れるか楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 035|Yuuka Cover girls 2017 October