ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 021|Manami Cover girls 2016 July

2016年7月5日

音人 音楽女子 021|Manami Cover girls 2016 July

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2016年7月のモデルは、Manamiさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「踊れティーダ」Manami

episode of my favorite song.

よく早朝に自分の曲「「踊れティーダ」を聞きながらランニングをします。
1日のうち、私の好きな時間帯は朝の5時から7時、特に朝日を浴びながら走ることが大好きです。
(余談ですが、朝日はセロトニン(幸せホルモン)が出るそうでストレス解消、免疫力アップ、リラックス効果などたくさんのメリットがあります。)

そうなんです!!「踊れティーダ」はまさに朝日がテーマ。ジャケットもMusicVideoも朝日をバックに撮影しました。歌詞ももちろん早朝に書きました。

ということは、この曲はセロトニンのパワーがふんだんに盛り込まれているので、この曲を聞けば、みなさんの体内のセロトニンも……増えます!!!(その予定です)

曲を聞いてくれている方々には「Manamiさんのイメージはいつも元気ですね!」と言われます。そう言われるととても嬉しいのですが、もちろん私でも落ち込むことはあります。
自分に自信をが持てない時期、何をやっても上手くいかない時期、辛い時期が長く続くことがあります。しかし、そんな心の梅雨の時期が私の歌詞の原動力になっているのです。

「踊れティーダ」の歌詞の中で一番のお気に入りは「雨の後、涙の後、曇り空押し上げてく、新しい青い空に大きな虹かけるよ」なんです。
虹は天気予報では予想できません。人生も同じで私たちには予想できない素敵な出来事がたくさん待っていると思うのです!!この曲がみなさんにとって朝日を浴びた時のように「なんだかしあわせだな」と感じられる曲でありますように。そう願いながら歌っていきたいと思います。

Manami
誕生日:10月6日
血液型:A型
身長:160cm
職業:歌手
趣味:カフェ巡り、運転
特技:友達作り
将来の夢:絵本作り
チャームポイント:まつ毛
彼氏にしたい有名人:ドンドコドンの山口
憧れの女性有名人:松任谷由美

▶︎Manami Official Website
▶︎Manami facebook page
▶︎Manami Instagram
▶︎Manami twitter

【Manami event information】
07/05 サザンスターBARミニライブ タイムスビル1階
07/06 レコ発ライブin天久テラス
07/07 久茂地パレットビアガーデンスペシャルライブ
07/16 石垣島ビアフェスト ※台風第1号接近の為16日に順延
07/17 13:30~那覇メインプレイス 16:30~サンエーしおざきシティーライブ
07/18 イオン那覇インストアライブ
07/31 豊見城祭り
08/10 サマーフェスタin 北谷サンセットビーチ
08/27 オリオンビアフェストコザ
08/28 オリオンビアフェストコザ
11/13 Manami ワンマンライブ 場所:タイムスホール
management:SorafuneCompanny
お問い合わせ:info@manami-sorafune.com

音人 音楽女子初のアーティスト登場! それにふさわしいアーティスト「Manami」さんに今回カバーガールを務めて頂きました。
Manamiさんといえば、オリオンサザンスターCMソング&メインキャラクター!! なんと、2010年からずっと続いてるCM!!!「沖縄に住んでいる方なら老若男女、誰でもそのビジュアル&楽曲は知っている!!」と言うほど浸透していると思います。そんなManamiさんとお会いしたのは、今年1月のこと。出会って直ぐにテストシューティングへ向け打合せ。数日後に撮影、スチールの被写体としてもモデルレベルのポテンシャルの高さに、更に魅了されました。

撮影後、そのManamiさんに魅了された私は、本業であるデザイン仕事で、ある離島のサイトにManamiさんを起用します。『島をことばでクリエイトしよう』のテーマで、ビジュアルとエッセイを依頼。アーティストとしてManamiさんは活動していますが、物書きとしても活動しているとのことで、起用に至りました。離島で1泊2日の旅、そこで更にManamiさんに魅了されます。

Manamiさんのイメージは夏! そして青! ということで、音人 音楽女子への出演はアルバムリリースもある夏頃にお願いすることになり、満を持して梅雨明けの直後に撮影!今回の撮影はALLビーチ&海! 忙しい合間を縫って数時間で撮りおろしました。今回の撮影はManamiワールド全開!! まるでミュージックビデオを撮ってるのか?と思ってしまうほどよく動くManamiさん。終始楽しい撮影となりました。

撮影日に、完成したミニアルバムCDを頂き、アルバムジャケットを見て驚いた。離島のお仕事『島をことばでクリエイトしよう』の時に書かれていた歌詞的な詩が、楽曲リストの3曲めに!!! その詩に曲をつけて楽曲にしてくれていたのです。その楽曲のイントロから歌い出しのとこで鳥肌がブワッっと立った感覚が、その楽曲を聞く度に思い出します。

これほど会話をするか?と思うほどManamiさんと出会って、いろんな話題や出来事、価値観等を共有してきました。なぜか会話中の絶妙に合う波長が心地よささえ覚えます。

今、改めて思うのは今回の音人 音楽女子はアルバムリリースへと元々導かれていたんじゃないか?ということ。出会うべくして出会うと言うか…(一方的にこちらが思ってることですが…。)そう思ってしまうほど、出会って以降のトントン拍子さと、目的の撮影日が全て晴れるという流れ。きっとこの出会いは次の何かを生むんじゃないか?と勝手に想像&妄想しています。
POPS系の沖縄県内では数少ない素敵なアーティスト。これから益々活躍して活動範囲も広がっていく逸材だと期待せずにはいられません。

【Manami:プロフィール】
沖縄県那覇市出身、学生時代を東京で過ごし2008年世界的プロデューサーファレル・ウィリアムス(2014年グラミー賞受賞)と世界的デザイナーNIGO主催の『STAR BAPE SEARCH』でグランプリを受賞。
2010年11月同曲がオリオンサザンスターCMソングに大抜擢され、メインキャラクターとしてCMに出演する。2013年7月「Jungolden night(ジャンゴーデンナイト)」を発売し県内で大ヒットを記録。タイトル曲も新たなオリオンサザンスターのCMソングとして大きな話題を呼ぶ。そして2014年アルバム「シャングリラ」が第7回CDショップ大賞2015 沖縄ブロック賞を受賞。沖縄を代表するシンガーへと成長したManamiは2015年夏、新曲「昨日の僕を越えていく」を7月6日にリリース。
沖縄を中心に全国的に活躍の場を広げる。


Manami「踊れティーダ」PV

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル2016年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/
▶︎models book http://pndo.net/mb/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 021|Manami Cover girls 2016 July