ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 018|糸数美樹 Cover girls 2016 April

2016年4月11日

音人 音楽女子 018|糸数美樹 Cover girls 2016 April

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2016年4月のモデルは、糸数美樹さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
『とぅしびー、かりゆし』かりゆし58

episode of my favorite song.

1曲、ではなくアルバムを選ばさせていただきました。というのも、沖縄を離れ東京で大学生活を送っている中出会った「かりゆし58」。

沖縄料理屋でアルバイトをしていた時流れてきた「アンマー」に、お母さんに対する想いで胸が熱くなったり、大学卒業後アメリカへ留学し人生について悩んでいた時期にリリースされた沖縄市のしーじゃ、U-DOU&PLATYをフィーチャーしている「For di future」。歌詞の力強さに、前向きにしてもらえ、この仕事をはじめ披露宴の司会をしているときによくBGMとしてかかる「ナナ」。幸せがあふれる素敵な席で、改めてこの曲を歌詞を聴いてあったかい気持ちになったり。

そんなかりゆし58が今年2月にこのベストアルバムをリリース。改めて曲を聴くとその時々の思いが蘇ってき、また新たにレコーディングし直された曲も入っていて聞き応えありです。このアルバムに入ってる曲、どれかはきっとあなたの人生に影響を与えたものが入っているはずですよ。

糸数 美樹 miki itokazu
誕生日:3月31日
血液型:B型
身長:150cm
職業:タレント、ラジオパーソナリティ
趣味:歯磨き、ピクニック
特技:旅行行く時のパッキング
将来の夢:1人でも多くの人を笑顔にしたい
チャームポイント:笑い声

▶︎糸数美樹 face book page
▶︎糸数美樹Twitter
▶︎糸数美樹 Instagram

2010~11年頃、ゴールデンアワーというキーワードで周囲が騒ぎ始めた。よくよく聞いてみるとFM沖縄のラジオ番組だということを知る。ラジオをほとんど聞かない私。実際mikiさんの声を聞くまでしばらくかかった。はじめて番組を聞いたのはポッドキャスト。その爆発力というかmiki(みきとにー)さんのパワフルさに圧倒され、「今時の昼間のラジオ凄いことになってるなぁ~」というのが率直な感想でした。

しばらくして、mikiさんのビジュアルを見る機会があり、更に驚くことになった。声のイメージから想像つかないほどの可愛さ! アーティスト活動をしていた2011~12年頃のミュージックビデオは、ポップでカラフル! 更には当時ブームのK-POPの要素を取入れたプロジェクト等、時代をmikiさんテイストで半分お遊び的に表現した素晴らし作品リリースが続いて楽しませてくれました。

その後、不動の人気&知名度を上げた彼女はTVCM・TV番組へと進出し、現在に至る。RBCで放送中『コザの裏側』は私個人的に好きな番組。沖縄市出身であるmikiさんのキャラとゆるさがマッチした正にコザテイストの番組。毎週チェックは欠かせなくなっています。

音楽女子への出演依頼は、本WEBでご出演頂いた田仲メリアンさんを通して、心良く引受けて頂きました。本撮影に向けての打合せで、mikiさんに頂いたリクエストが「撮影は沖縄市で!」でした。こちらからのリクエストは「カワイイ~キレイ・カッコイイまでのいろんな彼女を撮りたい」でした。
撮影当日は曇りのち雨模様で、途中豪雨…。しかしそんな天気もなんのその! 快調に撮影は進み予定より早目に終了。
ラジオ・TV・アーティスト・司会業…等、多彩なmikiさんスチールもスムーズにこなして頂きました。沖縄県内で知名度の高いタレントさん撮影で、こんなにフランクに楽しめた撮影ははじめてでした。

これからも、糸数美樹さんの動向から目が離せそうにないようです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル2016年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/
▶︎models book http://pndo.net/mb/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 018|糸数美樹 Cover girls 2016 April