ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > BEGIN×沖縄ファミリーマート 沖縄音楽旅行Vol.03

2012年7月10日

BEGIN×沖縄ファミリーマート 沖縄音楽旅行Vol.03

,,

Share on Facebook

【BEGIN PROFILE】
メンバー全員、沖縄県石垣島出身。1990年「恋しくて」でデビュー。 その後も順調にシングル・アルバムのリリース、ツアーやイベントなど数多くのステージで、日本屈指のライブバンドとしての地位を確立した。温かい歌でファンを魅了し続ける。

国道508号線。沖縄から世界へ繋がる道。
『家族』というキーワードで沖縄県民を『結ぶ』沖縄ファミリーマートの新CM。CMソングは、BEGINがこのために書き下ろした楽曲。そのタイトルはずばり『国道508号線』。すでに名曲との評判も!

架空の道を実現していくのはみなさんの力です。
BEGINの比嘉栄昇は、今回の楽曲について「沖縄本島、宮古島、石垣島の3人がファミマ号に乗って話している感じをイメージしました。歌詞には、それぞれの方言も出てきます。子どもたちが『何ていっているのかな』って感じてくれたら嬉しいです。
先日ブラジルで公演を行ったのですが、世界の何処にいってもウチナーンチュはいるんですね。そしてみなさん、沖縄を大切に思っている。沖縄本島から、宮古、八重山を通って遠くブラジルまで、世界中につながる架空の道。そんな願いを込めてタイトル名を『国道508号線』にしました」と語った。
この取り組みに対し、糸数剛一代表取締役社長は、「今年は沖縄県本土復帰40周年と、弊社設立25周年が重なった大きな節目の年。ウチナーンチュが元気にしていきたい、そのためには音楽が必要と考えました。
沖縄を代表するアーティストといえばBEGINさんしかいないでしょう。県民のみなさまと一緒に歌を楽しみ、盛り上げて行きい」と会見を締めくくった。

あなたの結自慢は、なんですか?
家族の絆、『結(ゆい)』の心を大切に。もっと家族を自慢しよう! もっと家族と褒め合おう!! 愛する家族、友達、仲間がいるからがんばれるし理解し合うと絆が深まる。あなたの結自慢、宣言してください!!


沖縄ファミリーマートは、「結」プロジェクトを推進します。
私達は、「家族(ファミリー)」を企業名に掲げています。「結」は、沖縄のやさしさ、つながりを表す言葉。失いたくない沖縄の宝の一つ。大切な仲間、故郷、自然を『家族』と捉え、つながりに感謝する「結」プロジェクトを進めてまいります。
詳細:沖縄ファミリーマートWEB SITE


沖縄音楽旅行をWEBで! バックナンバー入手も可能に!! 詳細は以下のリンクで
沖縄音楽旅行 WEB版 Back Number 一覧
沖縄音楽旅行本誌は以下で入手できます!
沖縄音楽旅行設置店舗一覧MAP

コメントは受け付けていません。

ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > BEGIN×沖縄ファミリーマート 沖縄音楽旅行Vol.03