ホーム > トピックス > SKANK69主催、透明クレッシェンド!!ライブレポ公開!!

2012年3月31日

SKANK69主催、透明クレッシェンド!!ライブレポ公開!!

,,,,,,

Share on Facebook

みなさん、こんにちは。屋比久です。
今日は、先週20日(火)に開催された、
「SKANK69 presents 透明クレッシェンド」の模様をお届けします。

この日は、那覇市にあるokinawa Cyber-Boxでおこなわれ、
Paytri、放課後メランコリック、illuminati、the you、
The Country Hunchbacks、SKANK69と、
県内で活躍している6バンドが出演しました。


Paytri
オープニングを飾った、Paytri。
Paytriは、誰もが一度は経験した事のある
“恋愛” をテーマにした曲を中心に披露。
MCでは一発芸でメトロノームのモノマネをし、
会場を沸かせました。
また、Paytriには独特なかけ声 “シャー” があるので、
“Paytri=シャー” で覚えてほしいそうですよ!!
みなさんもぜひ、Paytriのライブの時はシャーで盛り上げて下さい!!


放課後メランコリック
現在、拓実住宅のCMにイメージソングとして「朝焼けの空」が起用されている、
放課後メランコリックは、切ない歌声、世界観で会場を魅了。
吉田(Gt,Vo)の
「音楽でしか伝えられない気持ちがある。
そういう想いを、音楽で伝えていければ」
という言葉が、とても印象的でした。


illuminati
今イベントに出演するバンドのなかで唯一のメタルバンド。
いつもとは少し異なる客層であったが、動じる事なく独自のスタイルを見せつけ、
会場の雰囲気をガラリと変えました。
激しいサウンドの中にも「大切な人を守り抜く」といった、
大切な想いが込められているそう。
メンバーそれぞれの安定したプレイ、厚みのあるサウンドは圧巻です。


the you
普段は仲本と伊禮の2人で演奏する男性デュオですが、
この日はバンドスタイルにてライブ。
初めてCyber-Boxでライブをしたそうですが、
切ないメロディーと優しい歌声で会場を包んでいました。
現在、夏のアルバムリリースにむけてレコーディング中ということですので、
発売が楽しみです!!


The Country Hunchbacks
今回の出演バンドの中で、一番経歴の長いThe Country Hunchbacks。
この日は活動を休止したバンド達や
会場にいるすべての人へ捧げる「沖縄ロッカーズ」、
亡くなった友人へ宛てた「青からにじみ出る青」などを
演奏し会場へ盛り上げ、トリのSKANK69へ繋げました。


SKANK69
トリを務めたのは、主催であるSKANK69。
胸を締め付ける切ないメロディー、
その感情を全てぶつけるかのような激しいステージング。
そして、演奏とはギャップのあるMCで観客を魅了しました。

SKANK69は、4月から今夏のアルバムリリースにむけ、

レコーディングに入る予定。
この日は、「八月の通り雨」、「二つの月」の新曲2曲も披露し、

さらなる活躍を予感させました。

これまで以上に聴く人の心へ想いが伝わるよう、

さらにパワーアップした作品を届けてほしいです。

多彩なバンドが出演した今回のイベント。
それぞれが自分たちの音楽を確立し、
音を楽しむ事が出来たのではないかと思います。
今後も各バンドが活躍し、また同じステージで演奏してくれる事を
楽しみにしています!!

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > SKANK69主催、透明クレッシェンド!!ライブレポ公開!!