ホーム > トピックス > 幸田悟の今日の沖縄 > 今日の沖縄!! 110316。第3回沖縄国際映画祭開催。

2011年3月16日

今日の沖縄!! 110316。第3回沖縄国際映画祭開催。

,,,,,

Share on Facebook

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは。
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です。

昨日は、沖縄国際映画祭を主催する吉本興業からメールが届きました。
本日は、まずそのトピックから。
開催の報を伝えるメール文面を転載いたします。

第3回沖縄国際映画祭開催のお知らせ
今回の東北地方太平洋沖地震に際しまして、
当社としてはチャリティーを目的とした沖縄国際映画祭として
開催させていただく運びとなりました。
映画祭のコンセプトは「Laugh & Peace」から、あらたに
「エール,ラフ&ピース(Yell, Laugh & Peace)」といたします。
大変恐縮ではございますが、
沖縄の皆様にぜひご賛同をいただきたいと切に願っております。ー以上原文転載ー

主催の吉本興業代表メッセージに、「行動」という言葉がありました。
この映画祭が、復興へのパワー、そして支援になればと思います。
メッセージに関しては以下でご覧になれます。
詳細:沖縄国際映画祭HP

沖縄国際アジア音楽祭musix2011 中止を受けて
平成23年3月18日(金)から20日(日)までの3日間、
那覇市、沖縄市、北谷町で開催する予定となっていた
沖縄国際アジア音楽祭 musix2011については、
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の発生に伴
総合的に判断し、中止することとなりました。
それでも、沖縄のミュージシャン達は音楽の力でなんとか支援したいと
いろいろな動きが出て来ています。

裏musix
募金箱を設置して裏musixの開催等。
musix中止の報を受け、他にもたくさんイベントの情報がとどいてます。
ツイッターをやってらっしゃる方は、#musix2011で検索してみてください。
詳細:裏musix

mkio_NUTS 伊波 幹夫 さん。
以下はツイートでいただいたメッセージ。転載いたします。
幸田さん!僕ら自主 #musix2011 に先行してライブを行います!
3月17日(木)@Mタウン 東北地方太平洋沖地震の発生を受けて,
募金活動を行います。祈りと愛を込め。
詳細:HPをご覧下さい。

ZUKAN
また、大人気ZUKANが本日配信開始のau沖縄セルラーCMソングで話題の
「はぴらき」の収入全てを震災被害募金にあてると発表。
詳細:「はぴらき」iTunes

2side1BRAIN
ツアー中に福島県で被災したメタルバンド2side1BRAINの
東北北海道ツアーは全て中止。
ツアーファイナルとなる4月29日の沖縄県でのライブの収益金を
全て義捐金として寄付することを発表。
ツイートでみなさんに広げてください。
詳細:BORN to LOVE RECORDS official twitter

今日の沖縄の空-Today’s Sky in Okinawa-

今、沖縄LOVElogにできること。
情報の共有、そしてみなさんの活力になるようなトピックを更新すること。
ということで、沖縄グッドロケーションの画像も掲載していきたいと思います。
上の写真は宜野湾トロピカルビーチ。グッド・ロケーションです。


今日の沖縄の空。
今朝も、徐々に雲が流され青空がのぞいたり。こちらは北の空。

太陽を浴びる那覇の街。エネルギーを充電します!
太陽の光がとてもありがたい、そんな一日。
明朝の最低気温が12℃と予想されています。
体調管理にも気をつけたいですね。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 3月16日(水):曇
最高気温:16℃ 前日差 -5 最低気温:12℃ 日の出/入:6:38/18:38
気温:20℃ 湿度:80% 風向: 北北西8m/s(3月16日12時 那覇)
今日の貯水率:79.7%(3月16日0時現在)前日比 -0.3%
平年(過去10年の平均値)67.7%に比べ+11.0ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
沖縄地方は、大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇っています。
16日から17日にかけて沖縄地方は、大陸の高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で
曇りの天気となるでしょう。
沖縄本島地方では、17日夕方から晴れてくる見込みです。
沖縄本島地方や先島諸島では、16日夕方まで北の風が強く吹く見込みです。
強風に注意して下さい。

今日の珈琲 -Today’s Coffee-

本日の珈琲はいつものブレンドを
SPAM」のマグカップ with Mini Cooperで。

みんさんにとって、実り多き水曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

沖縄LOVElog INFORMATION

100年先に伝えたいおきなわのうた。ただ今募集中です!!
ひとりひとりが思う、うた、そしてエピソード。
ウマンチュ(たくさんの人たち)と共有したいと思ってます。
みなさん、ぜひ協力してください! よろしくおねがいします!
タイトル、エピソードをつぶやいてください。
文末にハッシュタグ#100okiをお忘れなく!
100年先に伝えたいおきなわのうた。
みなさんんから寄せられた投稿はこちらをごらんください。

↓沖縄カルチャーの広告塔 幸田悟的 Twitter @okinawalovelog
Twitterボタン

・今日の沖縄完全版は、こちらをごらんください。

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 幸田悟の今日の沖縄 > 今日の沖縄!! 110316。第3回沖縄国際映画祭開催。