ホーム > トピックス > MIXof19 records presents「YSP FES~ヤッケーシージャーパワーフェス~」ライブレポ公開!!

2011年8月27日

MIXof19 records presents「YSP FES~ヤッケーシージャーパワーフェス~」ライブレポ公開!!

,,,,,,

Share on Facebook

8月20日(土)桜坂セントラルにて、
MIXof19 records presents「YSP FES~ヤッケーシージャーパワーフェス~」が、
開催されました。
出演バンドは、GUN-FOADNeverlost
NO BRAINSモンストラストーンDstarDon′t STOPロコビッチなど。
この日は久しぶりにMIXof19 recordsに所属する
5バンドが揃うということで、お客さんもたくさん!!
さすが、県内の若手バンドシーンを担うバンド大集結のイベントです。
受付では、チケットを買い求めるお客さんの長蛇の列ができていました。


GUN-FOAD
MIXof19のメンバーにとって、大先輩にあたるGUN-FOAD。
クールに演奏し、最後までMCをせずにぶっ通しで歌い上げ、
先輩としての貫禄をみせつけました。
ラストに演奏した、
box car racerのカバー曲「There is」では、
YUSUKEが1人ステージに残り、ゆっくりと歌い上げました。


Neverlost
みつき(Gt.Vo.)脱退後、新生Neverlostとして初のライブでしたが、
以前にも増して、ユウのデスボイスがかっこよくなっていました。
MCでは「久しぶりのライブで疲れてる」と言っていましたが、
疲れを感じさせる事はなく、
みんな最後までかっこよく演奏していました。


NO BRAINS
NO BRAINSの番になると、
男性陣が前列に集まってきました。
KENTAが何度も会場をあおると、
ダイブ、モッシュ、ウォール・オブ・デスと、
メンバーもお客さんもヒートアップ!!
かなり盛り上がっていました。
10月8日(土)には、
初の主催イベント「GRAND LODGE vol.1」を開催するとのこと。
もっと暴れたい!!という方は、ぜひ足を運んでください。


モンストラストーン
この日、モンストラストーンは
「弱い自分から、成長したい。次へ進みたい」
という想いを込めた新曲「 i 」を披露しました。
みんな演奏している姿がめちゃくちゃかっこいいですが、
特に紅一点の比嘉ちゃんがとってもかわいいです!!
途中、背負っていたリュックをマイクにかけたけっけに、
会場からは笑いがおこっていましたよ。


Dstar
ノリトはこの日、パーティーだからとおめかしをして、
シャツにネクタイをしていて、とっても似合っていました。
演奏をはじめると、お客さんが手をあげて
Dstarの演奏に応えていたので、メンバーも嬉しそうでした。
これがライブの醍醐味なんだと思います。
まだ曲名は決まっていないようですが、
「歌で何か伝えたいし、歌で何か変えたい」
という想いを歌にした新曲も披露しました。


Don′t STOP
なんと、ドラムのミズキが真っ白の全身タイツで、
しかも、顔面には20世紀少年のような目を書いて登場しました!!
キャッチーでストレートな歌詞も印象的ですが、
ライブ中にステージ上でチューチュートレインのように回ったり、
懐かしきモジモジくんのように
体で今回のイベントのタイトルYSPの文字を作ったりと、
メンバーも本当に楽しんいるのが伝わり、
見ていてとっても楽しかったです。


ロコビッチ
本日のトリを務めたロコビッチ。
ゆいの特徴的な声、歌い方がとても印象的でした。
「NENE」を歌う前に、ゆいがこの曲に込めた想い、
そして、バンド結成当初からゆいが自分のなかで決めている、
「ステージ上では絶対に、絶対に嘘はつかない」という事について、
ストレートに語りました。
いつも楽しそうに音楽をしている人でも、
悩んだり、苦しんだり、もう出来ないと思う事もあると思います。
でも、もがきながらもやっぱり音楽が好きで、音楽に癒されるのかもしれません。
「音楽しかやりたい事もないし、音楽しか出来る事がない」
この言葉が、ゆいの全てだと思います。

そして、この日MIXof19 recordsから大発表がありました。
なんと、今年中にインパクト第二弾を発売することが決定したようです!!(発売日等詳細未定)

ロコビッチのアンコール後、
MIXof19は今後より良いものにするために
アンケートを行っていましたが、
そのなかの人気投票結果が発表されました。
気になる結果は下記の通り!!

【バンド別人気投票】
第1位 Dstar
第2位 ロコビッチ
第3位 Don′t STOP、NO BRAINS

【個人別人気投票】
第1位 コウキ(Dstar)
第2位 ノリト(Dstar)
第3位 マリリンモン・ロコゆい(ロコビッチ)
第4位 Peter(Dstar)
第5位 HAPPYベス男(ロコビッチ)
第6位 比嘉(モンストラストーン)
第7位 Kenta(NO BRAINS)
第8位 ライム(Don’t STOP)
第9位 喜納”Andy”たつきち(ロコビッチ)
第10位 グラップラーユウ(ロコビッチ)

ロコビッチ、Dstarは
なんと個人別人気投票でメンバー全員ベスト5入りでした!!
今回のイベントは、アンケートで頂いた意見を元に
ライブ構成などを変更したようです。
周囲の意見もちゃんと取り入れ、
常により良いものを作り上げようとする姿勢が素敵です。

この日は、みんなとても楽しみにしていたイベントとあり、
出演者もお客さんもいつも以上にテンションが高く、
ライブをとても楽しんでいました。
今回のイベントも大盛況に終えたMIXof19 recordsのみなさん。
今後の活躍も楽しみです!!

沖縄LOVEweb Features

季節ごとに沖縄LOVEweb内に特設ページを設置。
トピックスで紹介した記事を
テーマに沿って集めた期間限定のスペシャルページです。

現在のテーマは「夏フェス」。
音楽イベント、お祭り、エイサー…などの
野外イベント情報を随時更新していきます!!

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > MIXof19 records presents「YSP FES~ヤッケーシージャーパワーフェス~」ライブレポ公開!!