ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 093|宮城和生 Cover girls 2023 February

2023年2月6日

音人 音楽女子 093|宮城和生 Cover girls 2023 February

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2023年2月のモデルは、宮城和生さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「光と陰」 YUKA

episode of my favorite song.

仲の良い先輩が作ったこの曲には、自分自身を愛することを忘れずに。というメッセージが込められています。SNSが普及し周りの生活が見えやすくなったと同時に、周りと自分を比べてしまい、落ち込んだことがあるという人は少なくないのではないでしょうか? SNSではキラキラした「光」の部分だけを見せてしまいがちだけど、もちろん見てえいる世界が全てではなく、みんなちゃんと「陰(かげ)」の部分も持っている。見えない裏での努力だったり、人には言えないような悩みだったり……。

「かげ」という漢字を「影」ではなく、あえて「陰」にしたのは、そんな「人知れないもの」という意味も込められているからだそうです。私は性格上、周りと比べて落ち込むことは少ないのですが、お仕事や経営においてうまくいかないことは日常茶飯事。SNSで見せるキラキラしたイメージとは違って、曲の歌詞のように、むしろそれ以外のことの方が多いのが現実。だからこそ、みなさんも共感する部分が多いのではないでしょうか?

私の中で今年のテーマでもあるセルフラブ。今年は自分を愛することと労わる時間もしっかり大切にしていきたい。そしてキラキラした「光」の部分だけでなく、本当の自分やリアル、「陰」の部分もしっかり発信していけるような強くて魅力的な人になりたいです。今の時代を生きるすべての人に寄り添う曲になっているので、是非聞いてみてください。

宮城和生 kazui miyagi
誕生日:1995年06月03日
血液型:B型
身長:160cm
職業:経営者
趣味:旅行、ゴルフ、ヨガ
特技:琉球舞踊、スポーツ
将来の夢:沖縄の若者の挑戦のきっかけになるような影響力のある女性になること。
チャームポイント:見る力
彼氏にしたい有名人:
憧れの女性有名人:河村真木子、河村真由美
▶︎Official Instagram宮城和生

音人 音楽女子 087号で出演した宮城栞音さんからの紹介で繋がった、LYCHI 代表:宮城和生さん(以下kazuiさん)。法人向けSNSコンサルや運用代行、プロモーションなどSNSマーケティングを用いた様々な事業を展開し、沖縄と東京を拠点に企業の広報・PR担当として活動中。2022年の12月初旬にLINEで繋がったkazuiさん、その日は東京出張中との事で本番撮影のスケジュール調整をし終了。凄まじく忙しいkazuiさん、出張から戻り初回打合せはクリスマスを数日後に控えた某日。撮影に向けてのcafe MTG、元々被写体としての経験もある彼女。今回の撮影に関してのコーデやシチュエーションのイメージを既に持ってて着地点が見えやすく明確でした。さすが25歳で起業する実力のあるバリキャリ女子、クールで大人な世界観を提案! 撮影イメージが明確な被写体さんとのコラボは気合が入るのとワクワク感&少々のプレッシャー。

2022年12月30日撮影当日、天気は曇り雨…更に風も強くコンディションは最悪……。それでも晴れ男の私のパワーと晴れ女というkazuiさんのパワーを信じ撮影に向かいます! 今回の撮影にアシスタントとしてkazuiさんの妹さんが参加! 移動の車中会話が弾み、撮影当日の雰囲気としては最高な状態。二人のやり取りを聞きながらのドライブでは姉妹というより、仲の良い友人同士な空気感が心地よかったです。テストシューティングを行い、いよいよ本番撮影に向け目的のロケ場所へ。が、しかし、天気が悪い上に12月30日ということで、いろんな施設が正月休み&休館…数か所を廻っている内にほぼ撮影不可能な天気に……。

移動中、ずっと迷っていましたが、ここまでの悪天候と予定していたロケ場所のほとんどが使えない状況ならリスケし仕切り直した方が良いと決心! 年明けにリベンジすることに…。せっかく妹さんまで参加したのに……ということで、リスケが決まったら気持ちも楽になり、行きつけのcafeでランチ&スイーツでプチ女子会ノリで盛り上がりました。

年が明けて2023年1月某日、天気は晴れ!2023年の初『音人 音楽女子』撮影はkazuiさんと「晴れの日”」のスタートになりました! 昨年末の悪天候から一転、互いの晴パワーを証明できウキウキで撮影へGO!! 真っ白のニットのセットアップからスタート! この日は程よい寒さで心地良い日差しと風もあって、快調なスタートを切った本撮影。 ファインダー越しに見えるkazuiさんは、バリキャリ女子テイストが素敵!っていうか、事実バリキャリそのものですしね。 コーデを変えていく度に、キャリア系のファッション誌のシーンを彷彿とさせるCool & Beautyな彼女。 シチュエーションにマッチした動きがスムーズでちょっとした表情やポージングが実に上手い! 今回の撮影を含めこれまで93回の音人 音楽女子撮影をしてきましたが過去最短の撮影時間で終了!

『せっかくここまで上手く出来るのだから、2023年は被写体としてのお仕事もしたら良いと思う』とリクエストしておきました。これからのkazuiさんの活躍に期待しています。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 093|宮城和生 Cover girls 2023 February