ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 088|佐久真 仁妃采 Cover girls 2022 August

2022年8月5日

音人 音楽女子 088|佐久真 仁妃采 Cover girls 2022 August

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2022年8月のモデルは、佐久真 仁妃采さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Hero」安室奈美恵

episode of my favorite song.

沖縄の歌手と言えば、すぐ思いついたのが安室奈美恵さん。元々、母が安室奈美恵さんの大ファンで、母の影響で私も好きになりました。好きな曲が多すぎて、今回1つの曲に絞るのが難しかったですが、やはり「Hero」は外せない1曲でした。2016年のオリンピック・パラリンピックテーマソングだったこの曲。「誰にでもいる“自分だけのヒーロー」、いつかは自分も「誰かのヒーロー」になれるようにと、明日への希望や勇気を与えてくれる一曲です。

私自身、数年前からボディーメイクするようになり、身体が変われば心が変わる。これを身をもって経験しました。今ではコンテスト等にも出場するようになりました。以前では考えられない程、前向きでポジティブな性格になったと思います。

誰でも新しいことを始める時は、不安や恐怖が少なからずありますが、そんな時この曲に背中を押され、希望を持てたのを今でも覚えています。音楽は、聞けばその時の気持ちを思い出せる力があると思っています。私も初心を忘れず、今後も挑戦し続けたいです。

佐久真 仁妃采 niina sakuma
誕生日:2月14日
血液型:B型
身長:156.5cm
職業:看護師、パーソナルトレーナー、モデル
趣味:筋トレ、映画鑑賞、愛犬と遊ぶ
特技:体を動かすこと、早寝
将来の夢:何歳になっても美しくありたい
チャームポイント:目、笑顔
彼氏にしたい有名人:チャ・ウヌ
憧れの女性有名人:ミランダ・カー、パク・ミニョン
▶︎Official Instagram 佐久真 仁妃采 niina sakuma
▶︎キャスティング オフィス ローナ

看護師、パーソナルトレーナーでモデル事務所所属のniinaさん、音人 音楽女子では2人目のパーソナルトレーナーさんです。今回の出演にあたり初対面の印象は目力! 過去にもこの目力の強い子を何人も見てきましたが、niinaさんはかなり強め。ということで、初回打合せからテストシューティングに向けどう解決するかを考えながら進めました。目力が強いのは「まぶた力」があるからといわれますが、初回お会いした時には前髪は無くセンターわけで目元がより協調された印象。
まず、前髪を作った方が、いくらかは柔らかいイメージになるとアドバイス。更にカメラ向けた瞬間目を見開く癖も発見! 更に髪色がブロンド風な金髪系に近い明るい色だったため、濃い色にするとの事。更に目元のメイクも出来るだけナチュラルにとアドバイス。以上この4点を改善すれば印象は随分変わると確信!次回本番の前にイメチェン後にやり直しテストシューティングすることに……。

サロン終了後即送られてきた写メ見てビックリ! 完全にビフォーアフターの世界で「なんということでしょう?」状態!ヘアスタイル&カラーチェンジ+ナチュラルメイクで人はこんなに変わるんだ! ってことあらためて実感! 次回の仕切り直しテストシューティングも状況が良ければ数コーデ本番撮影も込みで進める予定にしました!

さて、2回目のテストシューティング日! お会いした瞬間、あまりの印象の変貌に驚きを隠せない程……。写メで見ていた以上の仕上がりぶりに感動さえ覚えました。「テストシューティングなんかしてる場合じゃない!」ということで、即本番撮影モードでロケ撮影現場へ。見た目的印象も3〜4歳くらい若くなったniinaさん! 用意したコーデも彼女にピッタリ。結局この日3コーデを撮り下ろすことに!

本番当日の沖縄県地方天気:晴れ!7月の沖縄県地方の晴れは、炎天下で撮影するに等しい激務な現場を示しています。しかし、本番撮影はビーチ撮影も予定していたので、夏モード気分で撮影に臨みました。撮影は午後一からのスタート! 南部を中心にあちこちでゲリラ撮影。実質3度目の撮影で、niinaさんもかなり私とのタイミングも掴み、快調に進みました。夕日をバッグにビーチ撮影までの全9コーデが終了。表現力も初回から思い返せばかなり良くなリました。
今回のniinaさん撮影で、改めてモデルさんが仕上がっていく流れを目の当たりにしてブランディングやセルフ・プロデュースの重要性を再確認しました。
今後の活躍が楽しみなniinaさんでした!

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 088|佐久真 仁妃采 Cover girls 2022 August